プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編 ついにこの日が来ちゃったんですね・・・

Scan10076.jpg
ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編のブルーレイ届きました。
まさかヒロと沙英が卒業する日が来てしまうなんて・・・。この二人がいなかったらひだまりスケッチは成り立たないと思うだけに、見るのはちょっと勇気が要りました。
特にヒロはこのアニメで一番好きなキャラなんですよね。

卒業ってことでお涙頂戴な感じの泣き演出のオンパレードになったらやだな~、と思ってましたけど、ヒロと沙英の馴れ初めの話がかなり入ってて、卒業自体は思ったよりあっさり目。もちろん泣けるんですが、すごくいいさじ加減だったと思います。

本編をひと通り見た後はオーディオコメンタリーをオンにして2回め視聴。
トークは阿澄佳奈さんと新谷良子さん。
今週はひだまりスケッチ見るのに全力で、今週分のアニメが全然消化できてません・・・。

あと、特典のドラマCDもあるんですが、こっちはまだ聴けてないです。ちょっと聴いた感じだと、ゆの達が入学する前、ヒロ・沙英がちょうどゆの達がしていたように先輩たちの卒業を見送るお話みたいですね。
自分たちが卒業するのなんて想像できない、みたいなことを話してて、本編を見た後だとなんとも言えません。

というわけで。内容云々よりも、やっぱりヒロと沙英が卒業する回が作られてしまったという、そのことでもう泣けちゃいました。後藤邑子さんのご病気のこともあるし、ひだまりスケッチはここで一区切りつくんですかね。
続けるにしても、沙英とヒロのいないひだまりスケッチって想像つかないしなあ。
スポンサーサイト

<< アイカツ! 第59話「ちょこっと解決☆チョコポップ探偵」 | ホーム | アニメ視聴ログ 11/22~11/24 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム