プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

初音ミク Project mirai 2

初音ミク Project mirai 2、若干Konozamaを食らって入手が発売日よりちょっとだけ遅れましたが、やってます。
購入したのは、当然(?)ぷちぷくパック。
DSC01769.jpg
初音ミク学習帳ってなんだよw
今回デコレーションシールがやたらと充実してます。勿体無くてとても貼れないけど。

DSC01770.jpg
目玉のねんどろいどぷち。今回の初音さんもぷりちーです。Project mirai、Project mirai2、ファミマのミクケーキと、初音ミクのねんどろいどぷちばかりが増えていってる気が。

DSC01773.jpg
ゲームを開始すると、部屋のデザインとパートナーを選びます。
パートナーは当然(?)鏡音リン。リンが好きなんです。
今回、ゲーム以外にもできることが色々あって、何から手を付けたらいいのか分からなくなりますね。
まあ、リズムゲームしかやってないんですけど。

ゲーム内容ですが、今回ヤバイです。
何がヤバイって、曲数多すぎ。47曲あるんですか?各曲タッチモードとボタンモードの2種類があって、ラクラク、ホドヨク、トコトンの3種類の難易度があるから、全部で282曲分やらなきゃいけない訳ですよ。
とりあえずラクラクで2つのモードについてSPを全部取っていく作業を進めていますが、やってもやっても次の曲が出てくるんですよ・・・。
しかも、ラクラクですら結構苦戦しちゃう曲があるんですよね~。私はどうもゆっくりした曲が苦手で、待ちきれずにミスしちゃいます。悪の召使いとか、特に難しくない曲でやたら苦戦してしまいました。悪ノ召使、SPは割りとすぐ全部取れるんですけど、パーフェクト取らないとSSにならないんですよね~。
あからさまに難しい骸骨楽団とリリアもめちゃくちゃ苦戦しましたけど。
あと、インビジブルも苦戦したなあ。
で、今はピアノ×フォルテ×スキャンダルに超苦戦中。
最後のところ無理www ラクラクモードなのにwww

これ、トコトンまでSP全部取るのにどんだけかかるんだろう・・・。なんか、一年以上かかりそうな悪寒がしてます。

<< アイカツ! 第60話「ウワサのぽわプリ☆」 | ホーム | アニメ視聴ログ 11/29~12/1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム