プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリティーリズム・レインボーライブ 第37話「哀しみのラッキースター」

いと&おとのお泊り回。
いとの家・・・これは修羅場必至。これはおとはには荷が重いんじゃないの?

おとはの家。早速メルヘンなお父さんの洗礼www いとのうろたえ方がヤベエwww
プリズムストーンの面々におとはの家のことを聞かれてすべて「メルヘン」で返すいと。
まあ、そうなるわな。
おとはのメルヘンにも色んな意味がありますけどね。攻撃するときの掛け声とか、黒いメルヘンとか。

おとはの家でのお泊りはあっさり流され、本丸のいとの家へ。
これからが本当の地獄だ・・・。
いとのお父さん、おとはの挨拶にいきなり
「うるさいぞ」
って、ライブハウスで音がうるさいから覚悟しておけって意味なのね。
この言い方じゃ絶対自分がうるさいと言われたと誤解するよなあ。いとのお父さんコミュ障すぎ。

いとがシチューを作って、おとはの提案でコウジを呼び出す。料理上手カップルか。
コウジのギターを見た、いとのお父さん、
「そのギターは?」
「父が昔使ってたギターです」
「名前は?」
「神浜・・・タケユキ」
「用が済んだらあの男には帰ってもらえ。そして、もうこの家には呼ぶな」
コウジのお母さんに続いていとのお父さんもこのカップルの敵に回ってしまった・・・。
お父さん、コウジのお母さんに気を遣ってるのかな・・・。

コウジとの待ち合わせ。
いとが来る前にお母さんが・・・。これはヤバい。タイミングが最悪すぎる・・・。
「お父さんは助手席に乗っていた。その時、車を運転していたのが、彼女の父親よ。いとさんの父親のせいであなたのお父さんは死んだの!あの事故ではみんなが辛い思いをした。私も、彼女のご両親も、彼女も、あなたも。正直に言うわ!あなたたちが付き合うことをお母さんは認めない!あなたたち二人を見るたびにあの時の辛い思いが蘇るから。きっと彼女のご両親も同じよ!」
ああああああああああああああ!!!!!いと、この会話聞いちゃった!!!!!!!!
フラグ立ってましたからね。この不幸は不可避。というかコウジのお母さん、このタイミング狙っただろ!!
コウジのおかあさんは、いとのお父さんを恨んでるというよりはあの時の事を思い出したくないんですね。
そして、それはいとのお父さんも同じ。

ここまでおとは、置いてきぼり。
「さっき聞いたこと、誰にも話さないって約束して」
いや~、聞いてたのがなるじゃなくておとはで良かったですね~。
おとは、気持ちが落ち着くカモミールティーをいとに振る舞う。
「ごめんなさい・・・いとさん・・・こんなことしかできなくて・・・」
べるの時もそうだったけど、おとはのちょっとした気遣いがでかいんだよなあ。

夜中に起きだして、デュオ曲の作詞をするおとは。
おとはが書いた詩は・・・
「ここにたどり着くまでの時間は巻き戻りはしない。失敗はしても、後悔の歌は奏でない」
まさに、いとのための歌。おとはの想いが泣ける・・・。

いと&おとはデュオのお披露目ショー開始。
衣装は、王子とお姫様。いや、これはイロモノ的すぎるだろw
しかも、すごい百合百合してるw
コウジの姿を見つけ、動揺するいと。
そのいとの手をしっかり掴み、演技を続けさせるおとは。
いとが動揺するたびにしっかりといとの手を掴み、笑顔でリードする。
ヤバい。ヤバいよ!今回のおとは、ものすごい芯の強さを感じます!おとはの健気さやばいよ!
もう涙ボロボロなんですが。

プリズムジャンプは・・・「シャルウィーダンス!二人のロマンティックショー!!」って、顔赤らめるなw

「私たち、もう会わないほうがいいよ・・・」
コウジに告げるいと。このシーンはショーの前の回想かな?
りんね、いとを抱きしめ、
「過ぎ去った時は変えられない。でも、人の心は、変えられるよ・・・」
至言だ・・・。いとの両親とコウジのお母さんの心の傷は深いけど、癒えない傷はないですよね。いと、がんばれ!

それにしても、今回おとは、頑張った!

第36話へ 第38話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリティーリズム レインボーライブ - ジャンル : アニメ・コミック

<< 宇宙兄弟 第86話「明日のために」 | ホーム | アニメ視聴ログ 12/9~12/12 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎プリティーリズム・レインボーライブ#37...

|ディオ大会、ウインターホワイトセッションでベルローズとシャッフルユニットを組むことになり|お泊りすることになったのですがイト)嫌だアン)オトハの家でおとまりしてらっ...


 ホーム