プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリティーリズム・レインボーライブ 第38話「聖夜にハッピーベルがなる」

今回はお泊りイベント3回目。なるとべるですね~。
なるとべるのデュオでクリスマスプリズムショー。
「歌はコウジ君にお願いしてます!」
一瞬場が凍ったwww
なる、いとのいるところでそんなでかい声でw 知らないこととはいえ、地雷踏みスキル半端ない。
しかしコウジ、ちょっと酷使されすぎじゃ・・・。

べる、なるの家にお泊り。
はぴなる家族を見ながら、自分の独りぼっちのクリスマスを思い出して涙がでちゃう。
「べるさんは本当に礼儀正しいねえ。きっとご両親はべるさんをとても大切に愛を注いで育てられたんだね」
「私の母は私を愛してなんかいません」
「子供を愛していないお母さんなんていないよ」
べるがはぴなる脳家族に包み込まれてゆく。はぴなる脳家族の洗脳パワー恐ろしすぎ。

今度はなるがべるの家を訪問。
夕食は有名なシェフのフレンチ。
べる母、なる―べるデュオの衣装デザインを見せる。有名なデザイナーに頼んだのか。アヒル衣装ピンチ!
曲まで用意しようとしてるの!?凄い過保護ママですな。

「衣装も曲も自分たちで用意したものを使うわ」
「何を言ってるの?そんなチグハグな衣装でデュオをするなんて聞いたことがないわ!」
「べるさんのハートと私のハートは全然違います。でも、その全然違うハートがステージで重なり合ったらどんなハッピーが生まれるんだろうってワクワクするじゃないですか!」
「そんなの認められません!」
べるのデザインを破り捨てるべる母。まあ、べるのデザインはともかく、アヒルは認められないよなあw

険悪なムードの中、べる父帰宅。
べる、母がデザインを破り捨てたとは言わず、その場を取り繕う。

「べるさんはお母さんが大好きなんですね。だって、お母さんのこと守ってましたよ」
「母は寂しいの。ずっと父は仕事で家を留守にしているから。私がコンクールやコンテストでいい成績をおさめたとき、父が見せる笑顔が母の何よりの喜びなのよ。私の夢は母の喜ぶ顔を見ることだった。でも、私の夢、少しずつ変わってきてる気がする」
べる、あんな母親なのに、母親のことどんだけ好きなの(´Д⊂ヽ

なるとべるのデュオショー開始。衣装は死守できたか。
なるが子供っぽいアヒル、べるは大人っぽい黒。チグハグ衣装ですねえ。
曲は結構かっこいい系なんですね。なかなかいい曲。
「べる、大きくなったなあ」
つぶやくべる父の言葉にハッとするべる母。
「すまない律。仕事が忙しいことを言い訳にして、ずーっとべるのことを君にまかせっきりで、どれだけ君を追い詰めてしまったことか。君もべるも、私の宝物だよ」
いや、ホントだよ!!べる父、諸悪の根源だろっ!!そんな言葉でいい人ヅラするんじゃNEEEEEEEEE!!正君みたいにひっぱたかれた方がよほど潔いわ!!

なるとべるのプリズムジャンプ。
「全然違う私たちだから」
「ハートを重ねてまだ見たことがない輝きを作ることができる!」
「スターライトフェザーメモリーズ!!」
二人、でかいフェザー出てましたね。これはフェザーなの?プリズムジャンプの演出?

思わず微笑みあうべる母&べる父。
「子供を愛していない母親がいますか!!」
べる母、ステージ後に唐突にべるに抱き着く。
「あなたは私の・・・私の宝物なのよ・・・」

べるの小さい頃の回想がフラッシュバック。
「ねえママ、ママの宝物はなあに?」
「ママの宝物はね、・・・べるよ!」
王道だけど泣ける演出。いい演出だ~。

大団円かと思いきや、プリズムストーンの前に置いてあった薔薇の花束を見て顔色を変えたべる、慌てて出ていく。
ヒロか。
「ヒロ!来てくれたの?ありがとう」
ヒロ、べるに抱きつく。
「1分だけ・・・こうさせてくれ」
あ・・・ヒロとべる、カップリング確定?大丈夫?絶対アイドルI・N・Gなんでしょ?べる、家庭問題が解決してもまだ前途多難っぽいなあ。
というか男3人組、これでみんな売れちゃいましたね。なる、主人公なのに相手がいない・・・(´・ω・`)あ、りんねがいるか。

第37話へ 第39話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリティーリズム レインボーライブ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 12/15~12/19 | ホーム | アイカツ! 第62話「アイドルはサンタクロース」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム