プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 12/20~12/22

リトルバスターズ!が最後の最後で面白くなってますね~。これ、ホントハッピーエンドになってほしいです。物語シリーズも衝撃のラスト。ここで終わりとか拷問すぎるw

■ARIA The NATURAL(再) 第14話 ○→○
アリアカンパニーの彩色パリーナ作り。古いアルバムやグランマの話からアリアカンパニー歴史を紐解き、アリアカンパニーの色を見つめなおす。アリアカンパニーの先輩たちを身近に感じながら、灯里もアリアカンパニーの歴史の一部になる。パリーナ一本でいい話作るな~。

■ジュエルペット ハピネス 第38話 ○→○
このアニメもクリスマス回か。アメリ回かと思ったら寧々と毛利先輩のラブストーリーですか。毛利先輩が気になってた大人寧々、ついに正体バレしましたね。あんまりラブラブって雰囲気でも無いですが、顔赤らめてた所を見ると寧々もまんざらでも無いのかな?

■プリティーリズム・レインボーライブ 第38話 ◎→○
べるのお父さんは正と違って妙に物分かりが良くて胡散臭いなあ。仕事優先人間で家族を追い詰めてたのは変わらないのに、いい人面してるのがなんか気に食わないんですよね~。それにしても、べるの両親、声優さんがケイと欽太郎なのが面白いですね。

■宇宙兄弟 第87話 ○→○
オリガの成長ビデオを見て、日々人復活。ビデオを見たせいなのかはよくわからないけど。「宇宙飛行士に戻る準備ができました」「待っていたよ」のやりとりがしびれました。

■<物語>シリーズ セカンドシーズン 第25話 ○→○
羽川翼の撫子評、結構酷い。撫子の世界は徹底的に閉じているって・・・。貝木、ひたぎの母がハマってた宗教団体をつぶしてたのか・・・。やっぱいい奴じゃないか!貝木の好感度が上がってしまう。ついに撫子を騙す日。おい!撫子、いきなり騙してるの見抜いちゃったぞ!撫子を騙すのは容易いんじゃなかったの!?これ、どうなるの!?

■リトルバスターズ!~Refrain~ 第12話 ◎→◎
恭介、修学旅行のバスに密航して事故に遭っちゃったの!?それってなんか・・・滑稽すぎて笑えない・・・。現実世界に戻ってショックを受けてる鈴に力を与える小毬。いい娘すぎる。小毬、鈴と話をするために最後まで恭介の世界に残ってたんですね・・・。鈴と理樹、もう一度みんなで一緒に笑うため、事故にあったみんなを助けることを決意。まだチャンスはあるの?ハッピーエンドになってくれえ~。

■ゴールデンタイム 第12話 ○→○
ヤナッさん、あの恰好で写真撮られるのかw お立ち台までwww ヤナッさん、輝いてるwww 万里の方は・・・香子が突然現れて修羅場www なぜ場所が分かったwww 最悪の現場見られたな~。こういう修羅場展開は好物ですよ!万里は香子を大事にするためリンダ先輩に距離を置く宣言。万里なりのケジメですね。どっちつかずの状態よりはいいと思うけど、なんか悲しいなあ。

■てーきゅう 第36話(終) △→○
なんだよこの怒涛のマイケル押しとにゃんぱすは!ちょっと笑っちゃったじゃないか!ということで3期最終回なの?3期はこれといって面白い話がなかったなあ。1期は腹筋が持たないレベルの話が結構あったんだけどなあ。

■ガールズ&パンツァー(再) 第12話(終) ◎→◎
最終回。文句のつけようがないですね~。マウスの撃破から一年生チームの重戦車撃破、最後の一騎打ちまで、全編ド迫力。このアニメ、リアルタイム時はダメアニメだと思い込んでて録画すらしなかったんですよね。途中から見始めたけど。人間、偏見から入ると碌なことにならないという見本です。

■夜桜四重奏~ハナノウタ~ 第12話 ○→○
りら、半妖じゃなくて人間だったのか!人間なのにあの規格外の強さなの!?手品、どんだけすごいの!?なんか、じゅりが悪かったみたいな流れになってますけど、あんなクレイジーサイコじゃ誰でも恐怖して距離を置こうとするわ!りら、相当悪そうな雰囲気漂わせてましたけど、意外とあっさり懐柔されましたね。ちょっと拍子抜け。

■ぎんぎつね 第12話(終) ○→○
最終回は夏越の祓。かなりほのぼのしたお話で締めですね。すごくいい話なんですけど、ほのぼの過ぎてこれといった感想が出てこない・・・。このアニメ、結構期待してたんですけど、若干期待はずれだったかなあ。道徳の授業みたいな展開がちょっと胃にもたれるんですよね。あと、王道なのはいいんですけど話がテンプレ的すぎてプラスアルファが無いというか。まあでも、いいアニメだったと思います。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 【CD】プリティーリズム プリズム☆ユニットコレクション | ホーム | 宇宙兄弟 第87話「自分の場所へ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム