プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

年が明けたのに、空気を読まずに秋アニメのおさらいなどを

みなさま、明けましておめでとうございます。
なんかこれを書いてるうちに年が明けちゃったようで、本当なら今年の抱負とかを書くべきところなのですが、特にそういったものも無いので空気を読まずに秋アニメのおさらいをしていきます。夏アニメの時もやったしね。

え~、まずは個人的ベストアニメですが、

・のんのんびより
・<物語>シリーズセカンドシーズン
・蒼き鋼のアルペジオ

あたりが挙がりますねえ。<物語>シリーズは貝木さんのアレで一気に評価を上げた感じ。
アルペジオはホント意外な面白さでした。
夜桜四重奏、京騒戯画も初期はかなり期待の作品でしたが、終盤で失速。
リトルバスターズ!~Refrain~は最後、すごく良かったですけど、そこまでは可もなく不可もなくな感じ。
ゴールデンタイムもすごく好きなんですけど、ちょっと重すぎる感はあるかなあ。ニコニコ動画でかなり否定的なコメントがついてるのが悲しいです。彼ら、ドロドロ耐性弱すぎ。
あ、あと、アウトブレイクカンパニー。これも面白かったですね~。バカアニメと見せかけてきっちり内容があるのが良かったです。
ショートアニメで言うと、Super Seisyun Brothersが好きだったなあ。
さて。敢えてベストアニメを一作品選ぶとすれば、のんのんびよりかな。あの心地よい世界はいくらでも見てられます。そして、「今回はここまで」の文字が出た時の絶望感は異常。最終回の絶望感はもう言葉にできません・・・。
あ~、ちなみに通年の作品もいれるならトップはダントツでプリティーリズム・レインボーライブです。って夏アニメのおさらいの時も同じ事書いたな。レインボーライブは神回ばかりでホントすごいです。私がプリティーリズム押しってのを差し引いてもトップの座はまったく揺るぎません。


次に個人的ベストヒロイン。
これはもうダントツでアウトブレイクカンパニーのミュセル・フォアランですね~。
あの健気さはヤバい。ヤバすぎる。
秋葉原ではしゃぐミュセルを見てると、もうなんでもしてあげたいって気になってしまいます。

次点は、ガンダム・ビルドファイターズのコウサカ・チナ。
これ、革命的なキャラだと思います。見た目は全然かわいい感じじゃないのに、
・セイとの関係よりセイのお母さんとの関係が円満
・同じ趣味を共有できる
・初々しく、いつも寄り添ってくれる
という理想の嫁属性でめちゃくちゃ萌えるという。世話女房ヒロインでもなく、理想的大和撫子タイプという訳でもなく、どこにでもいそうな感じなのに結婚したら絶対幸せになれる確信を感じるという今まで無かったタイプのヒロイン像。素晴らしすぎます。

さて、ほかに印象に残ったヒロインというと、アルペジオのイオナ、タカオあたりですかね~。タカオのヒロイン力は凄かったですね。チョロインなんて言ってごめんなさい。
あ~、あと、忘れちゃいけない夜桜四重奏のアオ。パンツの見せっぷりがあまりに自然過ぎて全くいやらしさを感じさせないというか、清々しさすら感じてしまうというか、なんか凄いキャラでした。別にパンツには興味を感じないんですけど(いや、ホントですよ!ただの布だし)、アオの見せっぷりには不覚にも魅力を感じてしまいましたw


あとは、今期ダークホース枠。

・アウトブレイクカンパニー
・蒼き鋼のアルペジオ

の二作品で迷うところです。うーん、甲乙つけがたい。どっちも第一話で一度は切った作品ですけど、面白すぎました。ジャンル的に自分が絶対見そうになかったという意味では、敢えて一作品に絞るならアルペジオかなあ。オールCGって所に興味を惹かれなければ食わず嫌いで見なかったと思います。

今期期待はずれ枠は・・・

・凪のあすから
・ぎんぎつね

って感じ。酷い作品って訳じゃないですけど、ちょっと期待値が高すぎたんですよね。
凪のあすから、あれだけ魅力的な世界観を作っておいて、なぜあそこまで鬱なの・・・。途中で少しは上げてくれればいいんですけど、カタルシス無しにひたすら鬱ですからね~。
ぎんぎつねは、やろうとしてることは分かるんですけど、ちょっとステレオタイプすぎ。

今期ベスト主題歌は・・・・

・ココ (京騒戯画)

itunesで買いました。ホントいい曲ですよね。巷ではキルラキルのOPも人気のようですけど、私はそれほどでも無かったです。
あ~、あと、ゴールデンタイムはOP、EDともに凄く好きですねえ。

今期ワーストは・・・該当なしかな。
今期は酷いのはさっさと切ったので、見てた作品でこれは酷いというのはそんなにないです。
敢えて上げれば義風堂々ですが。これ、なんで2クールもやったの?まあ、ワーストに上げるほど酷い訳でもないです。普通につまらないだけで。
スポンサーサイト

<< 2013年の個人的最萌キャラを考える | ホーム | アニメ視聴ログ 12/27~12/29 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム