プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宇宙兄弟 第88話「プリティドッグ」

なんだこのアバン。
正月の挨拶?昔は良くあったけど、最近見ない気がしますね。深夜アニメばっかり見てるから気づかないだけでしょうか。
海外の人たちがこれ見てどう思うのか興味あったんですけど、海外の反応サイト見ると、意外とウケてる?

今回、いきなり日々人のテストから!?展開の遅いこのアニメらしくないぞ。
いきなり真っ暗になって、テストきびし~!!日々人大丈夫なの?って思ったら夢か。
ヘルメットに水が入ってきたあたりで気づきました。
日々人、この夢のせいでタクシーの中で発作。
試験なんて安牌かと思ったら日々人でもプレッシャーでこうなるんですね。

日々人、ブライアンの墓参りで吾妻さんにばったり。
「ブライアンは宇宙飛行士なんだからコスモスに決まってんだろ」
という六太の言葉で供える花はコスモス。六太らしいくだらない発想・・・って思ったら吾妻さんにもくだらないって言われてるw
吾妻さんは百合。ユーリ・ガガーリンとかけて?いや、吾妻さんは百合好きで、コミック百合姫とかを毎号買っていると見た。吾妻さんとはいい酒が飲めそうだ。

「日々人も壁にぶち当たった時は俺たちの兄貴に話しかければいい。何か答えてくれるだろう。いつもの軽いノリで。ま、それでもだめならそん時は、本当の兄貴に話せばいい。お前にはいるだろ?もう一人の兄貴が」
吾妻さんの助言。かっこいい。
でも、六太がまともな助言するところって想像できないなあ。月の事故の時のイメージがあるから、吾妻さんの中では六太の評価結構高いんですかね。

日々人、飲み屋に六太を呼び出す。
日々人が電話をかけてきたとき、六太が見てた番組は・・・プリティドッグ?
アポ、アニメの主役になっちゃったの?
ヒビットとかプリティドッグとか、日々人関連、色々出世しすぎ。

「ムッちゃん、PDって分かる?」
「PD?ああ、プリティドッグな。それがどうした」
wwwwwwwwww
いや、それで六太に相談があるとか言わないでしょ、日々人はw
これはやっちゃったか、六太。

「パニックディスオーダー。パニック障害のことだよ」
六太、やっと事の重大さに気づいた。
「この先俺は、俺のことが心配だ。もし俺なら、多分・・・逃げそうな気がするけど、・・・その試験から・・・でも大雑把なお前は、迷ってお結局やるんだろ。そういう奴だ。俺がここでやめとけっつっても絶対やるんだよ。心の中に絶対を持ってる奴だからな」
ん~、まあ励ましにはなってるけど、まだ弱いなあ。やっぱり六太よりブライアンの方が頼りになりそう。

日々人との別れ際・・・
「ああ~、そうだ日々人。もし今後、PDの発作が出そうになったらこう呟け。『来たなこのPD野郎。プリティドッグめ』ってな」
おお~、六太、起死回生の名助言!しかも六太らしい。これは大ヒットじゃないですか?PDとアポの間抜けヅラがリンクしたら、PDなんて全然怖くなくなる気がしますよ!これはブライアン超えた。実兄の面目躍如。

「あと、あれだ。タクシーで発作が出たことで不安になってるだろうけど、俺はそれ聞いてちょっと安心したぞ。宇宙服着てるかどうかは発作と関係ないってことだろ?子供ん頃からの憧れだったじゃねえか。宇宙服は俺らの味方だ」
なんか翼君みたいなこと言ってるけど、説得力あるぞ。さすが六太。日々人の兄。

最後はタクシー運転手と日々人の会話で締め。
「なあ運転手さん、変なことを聞くけど、PDって知ってる?」
「PD?PDっつったら、なんか、パニックの、アレだろ?」
「いや、そっちじゃなくて、プリティドッグの方だよ」
これはいい余韻の残るうまい引きだな~。
宇宙兄弟はホント、こういう印象的な言葉で締めるのが上手いですよね。

第87話へ 第89話へ
スポンサーサイト

テーマ : 宇宙兄弟 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第64話「ラッキーアイドル☆」 | ホーム | アニメ視聴ログ 12/30~1/5 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム