プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 1/10~1/12

続々新アニメが始まってますね。Wake Up, Girls!はアイドルアニメってことで期待してたけど、とても残念な感じでした。今のところ一番期待できそうなのは鬼灯の冷徹ですかね?第一話のエンディングからやってくれましたw

■ARIA The NATURAL(再) 第16話 ○→○
OPがウンディーネだ!久々に聞くと鳥肌。やはりARIAと言ったらウンディーネですよね灯里のゴンドラ、老朽化で引退。最後に思い出の場所をまわる。灯里が初めてアリシアさんの所に来た時の逆漕ぎとか、初めて暁を乗せた時の逆漕ぎとか、シングル昇格試験とか、興味深いエピソードが色々。特に昇格試験の水路は3期のアリスの試験でも出てくるけど、印象深いコースですよね。

■のうりん 第1話 ○
OP・・・まったく予想外のアニメが始まったのだがwww 夢落ちかよっ!夢の描写にどんだけ気合いれてるんだよっ!夢と違って本編の作画はなんだか手抜き臭が。って、女の子がいきなり脱いだ!?どういうアニメなの!?銀の匙みたいな硬派なアニメかと思ったらかなりナンセンス方面なのね。まあ嫌いじゃないけど。とりあえず、先生がいいキャラすぎwww

■Wake Up, Girls! 第1話 △
アイドルアニメはツボですけど、これ、アイドルアニメ・・・?説明不足すぎてワケ分からない会話を延々続けてるだけ。キャラも特に立ってないし、妙に陰気だし。ステージシーンもなあ、露骨にパンツ見せすぎでなんかコレジャナイ感が。

■鬼灯の冷徹 第1話 ○
雰囲気は好きですねえ。独特の癖のある作風は今どき珍しい。地獄、楽しそうだなあ。しかし、ソフトバンクネタとかいいんでしょうか?w 世界ふしぎ発見ともいいのか?w 草野仁の頭www ムツゴロウさんもwww この木何の木もやめとけwww

■ニセコイ 第1話 ○
なんてダイナミックな「遅刻遅刻~」だw 転校性の女の子といきなりそりが合わなくて喧嘩ばかりとか、少女漫画の定番展開ですな。でも錠前の女の子はおとなしい子の方なのか。こっちがヒロインですよね?ね?なんか家の事情で暴力女の方と偽装恋人になっちゃいましたが・・・このまま暴力女とくっつく展開になったら暴れるぞ~!

■ジュエルペット ハピネス 第41話 ○→○
ユーク・・・なんだこの北の国からはwww 今までのシリーズだとイマイチ存在感が薄かったユークですけど、今回かなりキャラ立ってるぞw 謎の美少女ジュエルペット探し。正体、平先輩だったんかいっ!女どころかジュエルペットですら無かったw

■プリティーリズム・レインボーライブ 第40話 ◎→○
あんとわかなの修羅場。わかな、完全に負けるの分かっててあんを焚きつけてますよね。ホントいい子だ。ずるいよ!って冗談めかして言ってたけど、あれもわかなの本音だよなあ。あんとわかな、全然違う二人だけど、友達のために何かしないではいられないって所は似た者同士なんですよね。

■宇宙兄弟 第89話 ○→○
六太の月ミッション決定!!またいつもみたいに怒涛の引っ張りを見せるのかと思ったらあっさり言ってくれましたね。ビンスさんがいきなりバックアップクルーの話喋ってたもんなあ。さすがせっかち野郎。でも、バトラー室長のケンジや新田に対する最後の言葉の意味はなに?代わりにこっちで怒涛の引っ張りやるの?

■世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第1話 ○
怪獣が出たり怪人が出たり戦車が出たり、色々訳がわからないですけど、悪くは無い感じ。まだ世界観が良く分からないですね。なんであの幼女があんな力を持ってるのか?とかあの怪獣は何か?とか。

■ゴールデンタイム 第13話 ○→○
おお、OP変わった。前のOPの方が好きだったけど。万里とリンダ先輩、不自然に自然に会話しようとしててなんかハラハラしますね。阿波踊りの大会。なんだ、香子、ちゃんと踊れるじゃん。昔の幽霊万里がなんか不穏なことを・・・。このアニメ、この幽霊万里の存在がどうも浮いてるんですよね。普通の青春アニメでいいと思うんですけど。

■にゃーめん 第1話 △
おい!!!!OP&EDが超萌え系なのに本編がなんでこれなんだよっ!!釣りにもほどがあるぞっ!!これ、我慢して見続けたら本編も萌え系になるの?・・・いや、ならないよなあ。

■てさぐれ!部活もの あんこーる 第1話 △
これ、まだ続くのかよっ!って、全部総集編?って思ったら最後、やっぱりサザエさん時空になるんかいっ!!前回やたら綺麗に終わったからおかしいと思ったんですよ。このアニメがサザエさん時空をネタにしないわけないもんなあ。あと、OP、2番があったのかw

■みんな集まれ!ファルコム学園 第2話 △→△
ダルク・ファクト、登場早々わいせつ物陳列罪で逮捕されたwww 牢屋に先客いるしw 今回ちょっと面白かったです。

■スペース☆ダンディ 第2話 △→△
あれ?第一話で全員死んでませんでしたっけ?なんであそこで最終回じゃないの?ラーメン探訪・・・どうでも良すぎる。このアニメ、やりたいことには共感できるんですけど、どうにもこのくだらなさにはついていけません。このアニメ、切ってもいいかも・・・。

■ノラガミ 第2話 △→○
いまだ評価しかねてますけど、まあつまらなくは無い感じ。ひよりが神器になるのかと思ってたら、神器になるのは別のキャラなんですね。ひよりの格闘技設定、どう活かすんだろ。

■となりの関くん 第2話 △→○
王の首かぶったwwwww 金、悪人すぎるw 恐怖政治で国民を押さえつけてる間に本当の敵にやられてるw なんで将棋にこんな壮大なドラマがw

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 南アルプスの登山列車、あぷとラインに乗ってきました! | ホーム | 宇宙兄弟 第89話「最後の言葉」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム