プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 1/13~1/16

銀の匙は鉄板ですね~。第2話はいかにも銀の匙らしい話で素晴らしかったです。新しく始まったいなり、こんこん、恋いろは。も非常に好印象でした。個人的にはこの2作品が今期覇権候補かも。趣味的に言えばここに桜Trickも加えたいですが。

■ガンダムビルドファイターズ 第14話 △→△
ガンプラレース・・・。前の野球勝負といい、なんか邪道だなあ。もっと純粋なバトルが見たいぞ!ラルさん35歳に対するチナの反応www やっぱり老けすぎだよなあ。田村ゆかり37歳に対するチナの反応も見てみたい。ラルさん、セイ達に差し向けられた刺客とリアルファイト。かこいいw

■そにアニ 第2話 ○→○
ぽわわ~っとパワーをお届け。そに子、ぽわプリにでも入る気?今回はバンド編?汗を吸い込むと溶ける衣装w 何そのスーパーテクノロジー。ライブでメンバーが遅れて、必死で場をつなぐそに子。胃が痛くなるけど、そに子の頑張りが伝わってきていいなあ。しかしアレですよね。そに子は胸ばかり強調されますけど、そに子の魅力は安産型の腰から太ももにかけてのラインですよね~。

■弱虫ペダル 第14話 ○→○
思いホールに慣れてきてペースが上がってきた妖怪ペダル回し。まあ、もともとママチャリで坂を登ってたわけですしね。坂道、偵察に来た爽やか君と競争。この二人の雰囲気、なんか・・・婦女子が喜びそうw

■ディーふらぐ! 第2話 △→△
もうひとつのゲーム制作部。部長、ひだまりスケッチの夏目みたいなキャラだなあ。とりあえず、本物も偽物もどちらもまともじゃないことは分かりました。どっちも廃部でいいんじゃなかろうか。

■うーさーのその日暮らし 覚醒編 第2話 △→○
いきなりアルペジオwwwwwwwww 渕上舞さん、このためだけに出てきたの?www この数秒だけで今回神回確定だわwwwwwwww 第一話でどうなるかと思ったけど、面白いじゃないかw

■中二病でも恋がしたい!戀 第2話 △→○
あれ?丹生谷さんの髪が戻ってる。丹生谷さん、他人の色恋沙汰に首を突っ込んでないで自分の方なんとかしろw 水族館でデート。リア充爆発しろ!六花、小学6年生言うなwww 邪王神眼のプライドはどうしたw って、最後なんか出た。魔法少女?恋のライバル?

■いなり、こんこん、恋いろは。 第1話 ◎
今期稲荷枠。これはかなり好きなタイプのアニメかも。いい感じで青春してて、切なくて、でも明るくて、いい雰囲気ですね~。馬鹿な願いで普通のアニメならひどい目にあうところですけど、いや~、神様がいい人で良かったなあ。

■アイカツ! 第65話 ○→△
涼川とティアラ学園長が姉弟とか、涼川がティアラ学園長にフェスの情報を漏らしたんじゃないかとか、さんざんドラマを匂わせておいて、ドリアカが同じ日にフェスを企画したのは偶然でしたって、それは酷いのでは・・・。今回ちょっと脚本が変だった気が。

■未確認で進行形 第2話 △→△
小紅の昔の事故で小紅を助けたのが白夜なのか。で、その時なにか怪我したの?まあ、ベタな展開ではありますが。このアニメ、ギャグというよりラブコメ方面っぽいですね。意外と設定が重い。それにしても今期は小紅といいそに子といい、安産型の当たり期だなあ。

■銀の匙 第二期 第2話 ○→◎
拾った犬の首からおやつ代の貯金箱をかけさせて餌代を稼がせる。なんて素晴らしいアイデア。そして、みんな餌代入れてくれて、犬小屋作ってくれて、こういう話があるから銀の匙は面白いんだよな~。家畜は怪我をしたら即生きるか死ぬかの選択を迫られる。ギャグ展開と思わせてサラッとこういう身につまされる話を出してくるのがさすがなんだよなあ。

■GO!GO!575 第2話 ○→○
池に落ちて銭湯に入っただけ。冷静に考えてどこが面白いのか分からないですけど、キャラがかわいらしいからなのかなんなのか、面白く感じるのが不思議です。

■桜Trick 第2話 ○→○
主人公カップル意外も百合が咲き乱れてますな~。今回はほっぺか~って思ったらやっぱりちゃんとキスするのね。それを見てキスをしたくなっちゃう主人公カップルも可愛い。後半。キスしながら勉強ってさすがにこれは酷いw

■pupa 第2話 ○→○
妹、本当に容赦なくすっかり化け物になってるなあ。なかなかショッキングな展開。このアニメ、嫌いじゃないんですけど、いかんせん短すぎ!

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリティーリズム・レインボーライブ 第41話「星がつなぐ絆」 | ホーム | アイカツ! 第65話「夢への扉」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム