プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宇宙兄弟 第90話「小っちゃいメモとでっかいお守り」

日々人、いよいよ復帰テスト。
六太からのお守り。アポの顔がついた・・・羽子板?じゃなくて、プリティードッグミラー?肉球を押すと開いて鏡になるの?いや、羽子板にしか見えんぞ。
中には六太のメモ。

調べてみたところ
PD・・・(パニックの方)の
発作対策として
自分を客観視するといいらしい

おお。さすが兄。ちゃんとアドバイスしてる。

子供のころの思い出。
鏡の角のところを見ると目が合わないことに気づいて興奮する日々人。
自分を客観視できる鏡と、PDをプリティドッグにすり替えるアポの顔。まさに完璧なお守りですね。

日々人、いよいよ宇宙服を着こむ。
お守りは腕にセット。
いよいよプールへ。
「ローリー、オリビア、最後まで付き合ってくれてありがとな」
って、なんか死にそうなセリフ。

入水完了した日々人、順調に指示に従う。
「ここから更に追い打ちをかけます。本人には知らせずにわざとトラブルを起こします」
バトラー室長、人が悪い。六太の時もそうだったけど、試練の与え方に容赦がないですよね。

日々人の宇宙服、二酸化炭素濃度が上昇の警告メッセージ。
トラウマ直撃キターーーーーッ!!
「地上管制、ディスプレイにCO2濃度上昇の警告が出た。作業中断。ヘルメットパージバルブを開いて様子を見る」
日々人、冷静に対応。

ゲイツさん、管制に何事か指示。
二酸化炭素を抜いたはずなのに警報が消えない。ゲイツさん、鬼か!これは質が悪い。バトラーさんの試練とは明らかに異質ですね。
日々人、さすがに焦りはじめて心拍数上昇。
あ~、なんかハアハア言って、いや~な演出。

と思ったら、日々人、お守りを見つめて吹き出す。
「宇宙服は、俺らの味方だ」
六太の言葉がフラッシュバック。

・・・って、ここで終わり!?いや、中途半端に持ち越さないで今回で決着つけようよ!お守り見て吹き出した時点でもう勝ってるでしょ?

第89話へ 第91話へ

テーマ : 宇宙兄弟 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 1/17~1/19 | ホーム | プリティーリズム・レインボーライブ 第41話「星がつなぐ絆」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム