プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宇宙兄弟 第91話「ヒビトの救い方」

今回はいきなりあの月の事故の場面から。
もう~、日々人のパニック障害がどうなるか?っていう所でこの場面出してくるとか悪意ありすぎ!
テスト中の日々人は、そんなハラハラしてる視聴者をよそにアラームに冷静に対処。
さすがのメンタル。

そして、彼らが現れる!
「よお、日々人、聞こえるか?」
「ハロー、日々人、元気?」
バディとカレン登場!
六太から話を聞いてやってきたのか~!六太、どんだけお兄ちゃんしてるの!?

「なんか、懐かしい感じだ」
日々人、なんだか幸せそう。
「おっと、その前に上空からのゴンドラに気をつけろ」
ゴンドラに乗ってダミアン入水。
「船外活動は基本的にパートナーと二人でやるもんだ」
「ダミアンまで、来てくれたのか」
「あたりまえだよ。・・・あたりまえだ」
日々人のピンチに集まってくる昔の仲間たち。もうこの辺で涙腺かなり緩んでます。

ダミアンとペアなんて事故の記憶がまざまざと蘇って逆効果なんじゃ・・・とも思ってしまいますが、日々人にとってはこのメンバー達といた時が一番幸せな時だったんですね。
一番幸せだった時のことを思い出させてやる。それが同じクルーである彼らなりの日々人の救い方。
ええ話や。
これ、イヴァンが言ってた、事故が起こったら時間をあけずに船外活動をさせるっていうのにも通じますよね。
事故の時と同じメンバーで記憶を事故の時に戻して、時間をあけずに船外活動というのを再現してるんだなあ。

六太は日々人そっちのけで北村さんやせりかさんとお食事。弟のために走って見に行くのもカッコ悪いから。
「なんつーか、弟のために走る兄というのは、ちょっとアレじゃない?」
「かっこいいですよね。かっこいいですよ、そういうの」
「ですよね~!」
六太、せりかさんの一言で宗旨替え。うむ。六太だ。

六太が試験会場に到着すると、そこには拍手で迎えられる日々人の姿が。
「チキショー、日々人、俺の横っ腹返せ」
六太、出る幕なかったですね。
でも、この件では六太、ホント頑張った。

第90話へ 第92話へ
スポンサーサイト

テーマ : 宇宙兄弟 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 1/24~1/26 | ホーム | プリティーリズム・レインボーライブ 第42話「なるピンチ!消えたラブリン」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム