プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第67話「フォーチュンコンパス☆」

去年の蘭の鬼役wwww 豆をぶつけた奴はグラウンド100周ってそれ節分にならないwww
ソレイユのメンバーってみんな料理得意なんですね。
この手の美少女って料理が破滅的にダメってのが定番ですけど、料理が得意っていうのは普通にポイント高いぞ。

今回節分回・・・というより恵方巻回なんですね。スターライト学園、関西にあるようには見えないけど・・・。
恵方巻みたいな得体のしれない風習はローカルにとどめておけやっ!!とか書くと関西の方々に怒られてしまうのでしょうか。私は恵方巻は絶対に食べません。いや、絶対というのは言いすぎか。でも普通の細い海苔巻きが好きです。

いちご、蘭に恵方巻の作り方を指導。
いちご、さすが弁当屋の娘。確かな知識を披露。見直しちゃうわ~。
蘭の恵方巻コーデ。メカブ、ひじき、ワカメ、ジャコ。どんだけ海藻押しw
らいちの感想。
「うん、なんだかとっても体に良さそうな味がする」
体に良さそうなものってどうして不味いんでしょうねw
ヘルシー志向の女性ってなぜかその不味さに気づかないんですよね。

アイドル達がファンに手作りお菓子を振る舞う。
おとめのワッフル。すごい好評!おとめ、あんなキャラなのに料理得意なんだ。
ユリカ様のパンケーキも大好評。
美少女の料理下手はステータスにならない時代ですかね。

蘭のお菓子の評価は・・・
「なんだか体に良さそうで良かったです」
「とっても蘭さんらしいクッキーでした」
涙ぐましいファンのフォローw
あるある過ぎて困る。そして、蘭、喜んでないでそろそろ気づけw

さすがに自分の料理がウケていないと感じ始めた蘭、華やかな恵方巻を求めて森の中へ。
そこに、そら。
「あら、蘭ちゃん。ねえ、この森の出口、知ってる?」
って、あんた迷ってたの?そんなにこやかにw 方向音痴キャラ?
迷った蘭を探して、いちご、今年の恵方の方向へ。どういう根拠だ。
でもしっかり見つけるw

恵方巻のオーディション開始。
一次審査。どれだけおいしそうに恵方巻が食べられるか。
恵方巻を食べてる間に喋ると落ちるのかw
二次審査は恵方巻をマイクに見立てたパフォーマンス。・・・っておかしいだろそれwww
三次審査まで残ったのは蘭とそらとモブ。
「蘭、迷うことないよ。本当の蘭が一番美味しい」
いちごのアドバイス。なんか含蓄あるなあ。
蘭、結局最初に作ったのと同じような海藻づくしの体に良さそうな恵方巻で勝負。
なんか審査員涙を流して喜んでるw
で、合格者は二人なのね。当然、蘭とそら。いや、そこはガチバトルで一人に決めようよ。

最後は二人であの怪しいそらの持ち歌でステージ。まさか蘭までこの歌うたうとは。
相変わらず一発キメてるような謎演出。
怖すぎるわ!

第66話へ 第68話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 1/27~1/30 | ホーム | アニメ視聴ログ 1/24~1/26 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム