プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリティーリズム・レインボーライブ 第43話「天使の決意」

ジュネ&りんねデュオ回。
以前のジュネのプリズムショーがとにかくすごかったですからね~。一体どんなプリズムショーを見せてくれるのかドキドキです。

「プリズムのきらめきをあなたに」
いきなり始まるんですね。プリズムショー。
倒れた状態からスタートって、またダイナミックな演出してきたな~。
まるでラスボス曲のような激しいイントロから始まったけど、基本はジュネのソロ曲と同じような曲調のバラード。でも、途中で速くなるんですね。どんどん曲調が変わっていく。それにしても佐倉綾音の歌唱力すごすぎだろ~!
「りんねちゃんの心の色が真っ赤に燃えている!」
シャイニングフィンガー?

プリズムライブは・・・二人ともギター!!あれ?ジュネ様、指揮棒封印したの?
スタースプラッシュ→スターダストシャワー/エンジェルキッス→ゴールデンスターマジック/オーロラライジング→はばたきレインボーテイル/ムゲンハグ・エターナル→きらめきフューチャースター/ラムール・ド・ランジュ
デュオジャンプを飛ばない!?統一感まるでなし。
「これがデュオショー!?」
「違う!これはまるで決闘だ!」
ギターから出る星を激しくぶつけあう二人。
「シャイニースターファンタジアーーーーーーーーーーー!!」
前人未到の6連続ジャンプだけど、なんかもう何連続かとかどうでもいい感じ。

「あなたの使命はすでに終わっている。もうプリズムワールドに帰りなさい」
「まだよ。私はもっともっとこの世界にきらめきを広めることができる」
「無理よ!あなたの体も、この世界のプリズムのきらめきも、もう壊れ始めている。ナイトドリームフェザーは命を削る翼。これ以上ここにい続けていると、やがてあなたは消滅してしまうわ!」
なんか語り始めた。
やはりジュネもプリズムワールドの住人!?

「この世界のきらめきは、この世界に者にゆだねなければならない!プリズムワールドの者がこの世界のトップに立ち続けるなど、絶対にあってはならないこと」
「まだこの世界の者には任せられない。私が今帰ればプリズムの輝きは失われる」
「それは私に任せて!」
「あなたには任せられない。なぜなら私の方があなたより優れているから」
語り合っているのは、ジュネとりんねではなく、黒いりんねとりんね。
どういうこと?りんねのような存在はたくさんいるの?

「勝のは私よ!だって、あなたは本当の愛を知らないから。世界を移動するたびに記憶を失ってしまう私たちは本当の愛を知ることができない。愛を知らないものが本当のプリズムのきらめきを放つことができるの?でも、私は愛を知ってる。私には好きな人がいる。愛している人がいる!」
「私たちはこの世界の者といつまでも一緒にいることはできない。私たちは歳をとらない。でも人は老い、やがて死んでいく。必ず別れが来るの」
愛を信じるジュネと、それを否定するりんね。もうどっちが正しいのか分からないですね。

得点は17200カラット。ジュネ&りんねデュオの優勝。
それほど得点差はつきませんでしたね。ジャンプ自体にはジュネのソロショーの時みたいな驚きは無かったからなあ。ジュネとりんね、全然パートナーになれてませんでしたからね。

りんねはジュネと別れ、なるのもとへ。
「ただいま・・・」
あれ?意外とあっさり帰ってきた。
なると抱き合うりんね。人の愛を簡単に信じてはいけないと言っていたりんね、なんか矛盾してるような気もしますが。

ジュネの方は、体に異変が!?そして、ジュネのペアともであるはずのスタンがりんねのもとへ。そしてりんねも倒れる。
何が起こってるんですか?

目を覚ましたりんね、ハッピーレイン&ベルローズの面々を呼び出す。
「プリズムのきらめきよ!今、ひとつに!」
ペアとも融合!?
いやホント、何が起こってるんですか?

第42話へ 第44話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリティーリズム レインボーライブ - ジャンル : アニメ・コミック

<< 宇宙兄弟 第92話「孤独な彼ら」 | ホーム | アニメ視聴ログ 1/27~1/30 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム