プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリティーリズム・レインボーライブ 第44話「虹の救世主は君ジャ!」

人間界でプリズムワールドの力が失われ、着替えられない&プリズムジャンプが飛べない現象が多発。
この世界の巷のスケートリンクにはお着換え用にプリティーリズムの筐体が設置してあるんですね。
「大変恐れ入りますが、現在、使用できません」と張り紙された筐体、なんか生々しいw
プリズムジャンプも、やはりあの具現化は演出とかじゃなくて、普通にああいうものとして認識されてたのか。

みんなを集めたりんねはペアともを合体させ、
「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!」
空飛ぶタツノコネタ製造機出現!
ラブリン達、ピコック先生が分身した姿だったのか・・・。なんかショック。ペアとも達、それぞれ個性的で愉快な連中だったのに、あれは仮初めの人格・・・いや、鳥格だったの?

なる、ピコック先生を七面鳥呼ばわりして怒らせた!さすが地雷踏みのファンタジスタ。ピコック先生が怒るたびにモモの頭にたらいが降るんだから、自重しないとモモのライフがゼロになっちゃうぞ!あ、それが目的?

ピコック先生の口から明かされた真実。
この世界の異変の原因はジュネ。
「ジュネはりんねと同じプリズムワールドの使者。いや、正確に言えば、ジュネもりんねなのじゃ」
プリズムワールドの使者はみんなりんねと同じ姿かたち。りんね、やはりいっぱいいるのか。「私はたぶん、3番目だから・・・」とかそういう世界?
どういうわけか自らプリズムクイーンになってしまったジュネ。
世界を救うためにそのジュネと戦ったりんね。
「あれはプリズムの使者としてどちらが優れているか勝負したのじゃ。負けた者は勝った方の体に吸収される」
りんねの決死の覚悟、そういうことでしたか。
結果は引き分け。
プリズムジャンプ自体はジュネの方がかなり格上だった気もしますけど・・・。

プリズムのきらめきを取り戻す方法。
「まずは誰かがジュネを上回るショーをすること。そうすればこの世界にジュネがいる理由がなくなる」
あのジュネを倒すの・・・?ゴクリ。
りんねの命は次の新月まで。奇しくもオーバーザレインボーセッションの日。最終回までの道筋が見えてきましたね。

「しかしなぜジュネの暴走を止められなかったのじゃ?この世界でジュネのお供をしている者がいるはずなのに」
だいたい氷室会長のせい。
「モモ、あとは頼んだぞ」
ピコック先生、お別れの挨拶にモモの頭にたらい落とすなw


Bパートは法月主宰大暴れ。
特別メニューでしごかれるべる。世界を救う道筋は見えてきたけど、ベルローズはまずエーデルローズから救い出さないとダメな感じですね。
「このままではべるも僕と同じように主催の道具として扱われる。どうする?ヒロ・・・」
自分は犠牲になってもべるを守ろうとするヒロ。男前だ・・・。

ヒロとカヅキ、氷室会長、法月主宰、レイが戦ったパワーホールセッションの思い出を話す。
ストリート系でものすごい演技を見せるレイ。「クール!」って言っちゃってるぞw もう隠す気なしw
「ブレード以外が接地してる!減点だろ!」
法月主宰の抗議で減点され、レイは敗退。
氷室会長は4連続ジャンプに挑戦し、失敗。
法月主宰優勝。
しかし、真の勝者はレイ。レイの体はわずかに浮いていた!うーむ、熱い。
「俺もいつか、レイみたいなショーをしてみたい。そう思ったんだ」
レイに憧れてエーデルローズを受けたカヅキ、面接で法月主宰にレイのこと、というかストリート系をボロクソに言われて辞退。

「なぜエーデルローズに入って自分を貫かなかった!お前ほどの力があればエーデルローズを変えられたかもしれないのに!」
ヒロ、カヅキのことすごい買ってるなあ。プリズムダンス対決してるし、その時いろいろと感じるものがあったんだろうなあ。


氷室会長とジュネ、法月主宰に盗撮され、スキャンダルに。
「公私混同も甚だしい!これでは戦う前からジュネがクイーンになると決まっているようなものです!」
神崎そなたの時みたいに恋愛がダメって訳じゃないけど、会長と選手が特別な関係なのは公平性を欠くってことですね。
ラスボスのジュネもなかなか順風満帆とは行きませんね。

プリズムストーンにも連絡。
ハッピーレインのオーバーザレインボーセッション出場取り消し!?
ジュネはともかく、なぜなる達にまで?法月主宰、あらぶりすぎだろ!

第43話へ 第45話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリティーリズム レインボーライブ - ジャンル : アニメ・コミック

<< 宇宙兄弟 第93話「心の片隅に」 | ホーム | アニメ視聴ログ 2/3~2/6 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム