プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宇宙兄弟 第93話「心の片隅に」

バトラー室長の参加する会議にシャロンおばさんが!
却下された月面望遠鏡案に代わる新たな案、できたんですね。
「しかしこれはこれで大変な仕事になりそうだ。天文学とこの企画に熱意を持てる宇宙飛行士がいるのかどうか」
「それなら・・・それなら、大丈夫です」
「南波・・・六太ですか」
シャロン、バトラー室長の前で六太の名前を。
「こればっかりは訓練教官達の評価によるところが大きいので彼がアサインされるという約束はできません」
「ええ。それでかまいません。心の片隅に」
心の片隅・・・なんか、裏口入学的なうさん臭さを感じてしまうのは私が汚い大人になってしまったからでしょうか。

バトラー室長はエディ・ジェイの所へ。
バックアップクルーのリーダー、エディだったんですね。
吾妻さんじゃなかったか。冷静に考えれば、あれだけブライアンを神格化しておいて、月に人形を置いてきたエピソードまであったんだから、どう考えてもエディ以外いないですよね。どうして思いつかなかったんだろ。
「実はな、エディ、そのメンバーの中にベティ・レインがいる」
あの気の強い美人ですね。エディとどういう関係なんだろ。

「今から俺にピアノを始めろって言ってるようなもんだぞ。月面に行けっていうのはな」
「なあエディ、これはあんたの心の片隅にとどめていてくれりゃいいんだが、私はあんたのピアノが聞きたいんだ」
バトラーさん、シャロンの心の片隅発言パクりやがって~。

エディの息子、トミー。チャラいw バンドやってるのか。
「ねえ父さん、新曲の歌詞見てよ」
「破滅の時が来た。運命の苦痛に天使たちは跪き、私は永遠の憎悪に呪われる。血まみれの魂よ地獄を目指すのだ。それはまるで神のそれのようなあれのようだ。血まみれの魂よ地獄を目指すのだ」
神のそれのようなあれのようだって、いいセンスだな、おいw

「子は親の背中を見て育つってやつ、あれ、迷信なのかね?なんであいつは宇宙じゃなくて地獄めざしてるんだ?」
子供が地獄目指してるのに、落ち着きはらってるエディがいいですね。
地獄かあ。鬼灯の冷徹見てると楽しそうな所ではありますが。でもあの運動会は嫌だなあw

バトラーさん、エディに月で撮影されたブライアン人形の写真を渡す。
最強の切り札ですねえ。
エディ、バトラーさんに電話。
「うーん、まあ、なんつーか、あれだ。俺の血みどろの魂が地獄を目指すっつってんだ」
いや、それじゃ誰にもわかりませんってw
でも、どうやら六太達のリーダー、エディに決まったようですね。エディさん、今まであんまり出番無かったから人となりが分からないけど、どんなリーダーっぷりを発揮してくれるんですかね?

第92話へ 第94話へ

スポンサーサイト

テーマ : 宇宙兄弟 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 2/7~2/9 | ホーム | プリティーリズム・レインボーライブ 第44話「虹の救世主は君ジャ!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム