プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第69話「おもてなしハート」

密着アイドルお嬢様のスペシャル番組でマリア宅訪問。
マリア宅でホームパーティー。
どうでもいいけど、アイドルお嬢様って番組が成り立つくらいいっぱいいるんですかね?

「マリアはどうしたい?」
「おもてなし、したいかな」
お・も・て・な・し・・・ちょっと流行おくれの感もありますが。

いちご、あおい、蘭、さくらもホームパーティーに招待。
あおい、なぜバドミントンのラケットを持っていくw
「バドミントンをするマリアちゃんのお宝ショットが撮りたい!っていう欲望が・・・」
欲望に忠実なあおいさん。でもなぜバドミントン・・・。
さくら、なぜウクレレ・・・。
「申し訳ありません。山の上で生演奏による合唱を夢見ておりました」
それは意外といい企画かも。

山のふもと駅にみんな集合。
マリア、牛車で登場。牛車って・・・平安時代かっ!
牛車で行くんだ。山のふもと駅はあっても頂上駅はないのね。
マリアの家。メイド多すぎwww
いちご、人の家でいきなり寝っ転がるなw

おもてなしのハーブティー。
それぞれ、飲む人のイメージでブレンド。
ハーブも自家製。
「そういえばオーロラファンタジーのデザイナー、グリーングラスさんの絵本の中に大切な人と会う日のために一年かけて準備をする妖精さんのお話がありますよね」
「うん。私ね、オーロラファンタジーの世界のそういうところが大好きなんだ」
さくらとマリア、オーロラファンタジー絵本のファン同士話が合いそうですね。

忙しい両親に会えないマリア。一年かけて大切な人のために準備する妖精さんのお話を見て、会えないことを寂しがるのではなく会えることを楽しみにするように。
なるほど。その気持ちがおもてなし。
安易に流行に乗っておもてなしって言ってるのかと思ったら、結構真剣におもてなしの真髄語ってますね。

マリアからみんなにバレンタインのチョコレート。
もちろん、みんな違うチョコレート。
蘭のはお砂糖抜き。うわー、これは人を選ぶぞ~。カカオ99%とか、私は好きですけど。今回は当たったけど、蘭が体にいいものが好きって知らなくてこの選択はかなり分の悪い博打だったのでは・・・。

「せっかくだから歌うたわない?ここならどんなに響いても大丈夫」
マリアの提案。って、特設ステージがある。せっかくだからってレベルじゃねえw
さくら、ウクレレ持ってこなくて良かったね。持ってきてても出すに出せないぞこれ。
トップバッターはいちごとマリア。あ、そこはさくらじゃないんだ。

「今だな、やっぱり」
きいがスイッチを押すと、夜空にオーロラが投影される。
みんなからマリアへのプレゼント。
この時代の技術力すごいな。まあ、それはアイカツシステムで分かってるけど。

第68話へ 第70話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 2/10~2/13 | ホーム | アニメ視聴ログ 2/7~2/9 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム