プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宇宙兄弟 第95話「俺らの将来」

あ、ベティさん、旦那さんも宇宙飛行士だったの?どうやら事故で亡くなったみたいですね。
あのおっかないベティも子供と電話してる時は優しいお母さんだ。

たき火を囲んで自分たちのことを話すバックアップクルー達。
「まだベティのことで、六太だけが知らないことがあるだろ」
エディさん、何しゃべらせようと言うの?
CES43クルーだった旦那さん。
CES43って・・・。
あのブライアンの事故かあ。エディがベティの名前を聞いたときの反応からしてなんか因縁があるとは思いましたが。
「くそ~、やり残したことがいっぱいだな。買ってもあんま聞いてないCDとか、連続ドラマのラストワールドだってシーズン2の6話め以降まだ見てない」
「そいつはいいところで見終わったな、マイケル。あのドラマ、6話め以降は超つまんないぜ」
地上激突20秒を切ってるのにこのマイケルとブライアンの会話。
ベティの旦那さんは軽口に加わらず終始俯いて深刻な表情。あとに残される家族のことを考えてるんでしょうね。


後半はビンスさんから。
取材で聞かれた一番古い宝物。
「宇宙飛行士の宝物が知りたいならビンスのがいいぜ」
ラリーに話題を振られて、
「あれは宝物ではありません。宝物を思い出すためのただの道具です」
って、ビンスさんかっこいいこと言うなあ。

六太達は最後の訓練。
なんか六太にラジコンで嫌がらせしてる男が。この声は・・・ピコか!
ビンスさんとピコのコンビ復活ですね。
ピコが開発指揮をとった新型着陸船。車輪付きの足、スティッチを組み込んだ新型アルタイル。
大したもの作ったなあ。ピコさん。

管制官になり、宇宙飛行士になったビンスに指示を送ると言ったリックはもういない。
「俺の作ったアルタイルをお前が操縦し、月まで行ったとき、管制室から着陸の誘導をするのは、CAPCOM担当の宇宙飛行士、お前の控えを任された六太の指示で、降りるんだ」
六太、リックの代役か~。こりゃまた大役任されたなあ。
ところでCAPCOMって何?バイオハザードとか作ってるあの会社?
調べるとCapsule Communicatorのことみたいですね。管制室でもめちゃくちゃ重要な役割じゃないですか!
いやホント、すごい大役任されたなあ。

第94話へ 第96話へ

テーマ : 宇宙兄弟 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 2/21~2/23 | ホーム | プリティーリズム・レインボーライブ 第46話「開幕!オーバー・ザ・レインボーセッション」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム