プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第71話「キラめきはアクエリアス」

アクエリアス・・・私はポカリスエットの方が好きなんですけど、ポカリスエットちょっと高いんですよね~。

あおい、フューチャリングガールの星座プレミアムドレスのお披露目ライブ。
ホントならセイラとの最初の対決であおいが星座アピールを出すはずだったんですよね。
あの時あおいがステージをいちごに譲ってしまって、結局今になってやっと星座アピール。
蘭にも先を越されちゃって、だいぶ出遅れた感が。
やっぱり、あおいはあそこでセイラと対決するべきだったよなあ。

ティアラ学園長のあおい評。
「あおいちゃんってさ、なんていうかホラ、そう!水みたいな存在だよね」
それ、髪の色と名前だけ見て言ってない?
「水って存在感薄いよね・・・」
プレッシャーで悩むあおい。

蘭は大事なゆるキャラストラップをあおいにプレゼント。泣きながらwww
「私が星座アピールを出した時、こいつに力を貰ったんだ」
悪気はないんだろうけど、さりげない「自分は星座アピールを出した」アピールがなんか嫌味じゃないだろうか。
ユリカは栄養ドリンク、さくらとおとめは甘いお菓子、かえでは寿司をプレゼント。
みんな優しい。でもあおいが太っちゃうぞ~。正月のいちごみたいに。

あおい、みんなに頼ってちゃダメと、一念発起して山籠もり。
あおいも見事にアイカツ脳ですね。
「霧矢あおいの弱点。それは周りが見えなくなるくらいに熱くなりきれないこと。あの時だって・・・」
あおい、スターライトクイーンカップのことを思い出す。
おお、あおい、決勝でおとめと対決してたのか!
あおいが負けたのは、絶対に勝ちたいという爆発力が足りなかったから。
おとめは熱い思いを秘めてますからね。ぽわプリ化が進んで最近はただのヤバい人になってるけど。

山籠もり中のあおいの所にいちご出現。
夜の山道歩いてきたの!?まあいちごなら当然か。
「いちごは凄いね。アメリカでたった一人、一年間も頑張ってきたんだから」
「でも、寂しいなって思うこともたくさんあったよ。それでも頑張れたのは、日本を発つときに貰ったあおいの手紙があったから」
あおいの手紙を結局開けなかったいちご。ただあおいの手紙を持ってるだけで強くなれる。あおいへの凄い信頼感。これがあおいの力なんですね。

「霧矢はスターライト学園の柱になりそうな存在なのよ」
学園長のあおい評。スターライトクイーンのおとめの立場は・・・。
「私は、霧矢あおいの可能性を信じる!」
自分で自分を信じることにしたあおい。
星座ドレスお披露目ライブ開始。
おお!これがあおいの星座ドレス!なんというか・・・刺さったら痛そうですね。
当然のように星座アピール成功。

「私はいちごみたいになれないかも知れない。でも、私は私であればいい。みんなの花を咲かせる支えとなる、そんな私に」
みんなの支えに。スターライト学園の柱ってそういうことか!おとめは・・・支えにはならないですねえ。

第70話へ 第72話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 2/24~2/27 | ホーム | 今更だけど、プリティーリズムレインボーライブ アニメ公式ガイドブック買いました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム