プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリティーリズム・レインボーライブ 第47話「愛に輝く幸せの星」

オーバーザレインボーセッション、いとの番。
いとのお母さんや弟も登場。
「初めまして。神浜コウジと申します」
コウジとは初対面でしたっけ。いとのお母さん、コウジの顔を見て硬直してる。

弦も久々の家族との再会。
いとのお母さん、目を合わせない・・・。なんだこの空気。
いと弟はべるを見て赤くなってるw べる押しだったか。
おもむろに色紙出して「サインちょうだい」って、しっかり持ってきてたのか。

弦のギターを売ってた楽器屋の亭主、コウジのお母さんのところへ。
「そろそろあの頃の話ができるかと思ってな。弦のこと許してやってもらえないか?」
おお。直球勝負で行った!
「ジョウも再結成を望んでいた」
新事実出した!でも、コウジのお父さんが言ったわけじゃなくて、表情を見てそう思ったってだけ?まだ弱いなあ。
「ハンドルを切ったのはジョウだったんだ」
なにーーーーーーーー!?
対向車線をはみ出してきたトラックを避けるため、弦がとっさにハンドルを切ってガードレールに激突。助手席の弦死亡。弦が死ぬのを承知でやったって言いたい?とっさのことだから、そうとも言いきれないような。
っていうかこれ、どう考えても全部トラックが悪いですよね。

「ジョウからギターを永遠に奪ってしまった償いで弦はギターを置いたんだ。あの世に行ったジョウの分も弾かせてやってくれ。鶴ちゃんが北海道に行ったのも自分たちだけ幸せになってはいけないと思ってのことなんだよ。もう、楽にしてやってもいいんじゃないのかな」
「私、なんてことを・・・」
そうか。コウジのお母さんはいとの家庭の事情は全然知らないんですよね。視聴者から見るとコウジのお母さんだけが頑なになってるように見えるけど、いとの家庭が崩壊してるなんて知らないんだから無理もない話で。
最後の話がいちばん効いたみたいですね。

「いや、本当に楽にならなきゃいけないのはナッちゃんの方だよ。ジョウのことを思い出さないようにすることで楽しかった思い出まで消そうとしている。
・・・今日、北海道から鶴ちゃんも来てるそうだ。ナッちゃんの気持ち、伝えてきな」
走り出すコウジのお母さん。うわ~、こりゃ涙腺決壊不可避だ。

控室にコウジのお母さん乱入。
「ごめんなさい!私、あなたたちに酷いことしてた!私、弦さんにとても大事なことを隠してた。ジョウは弦さんとラッキースターを再結成したがっていたの」
「なんだって!?」
いいシーンなのに弦の「Ω>なんだって!?」で笑ってしまうw
っていうかコウジのお母さん、楽器屋の亭主に言われるまでもなくジョウが再結成を望んでたって気づいてたんかいっ!

「ジョウの気持ちを分かっていながら私は彼の笑顔を奪ってしまった。あの日、頑張ってたジョウを送り出せなかった自分が許せない。謝りたい。ジョウにもう一度会って謝りたいの!」
「ジョウさんは奈津子さんの気持ちを分かってくれているわ」
泣きながら抱き合うコウジのお母さんといとのお母さん。

「これをお前に返す時が来たようだな。ジョウの分も弾いてやれ」
楽器屋の亭主、絶妙のタイミングで入ってきた!控室の前でタイミング測ってたの!?
「ナッちゃん、いいのか?」
うなずくコウジのお母さん。すべてが許された瞬間ですね。
いや~、ここまで長かった。本当に長かった・・・。

そして、話はプリズムショーへ。
どうでもいいけど、チキンこと高橋酉子選手、鳥の扮装じゃないとこんなに美人なのかよっ!!
いとのショー開始。
「つなぐ!心の糸!」
いとの決め台詞。いとって呼ばれるの、あんなに嫌がってたのに。
「みんなの心の糸が今、幾重にも重なりあってひとつの大きな布になった。その布はみんなを優しく温かく包み込んで幸せを運んでくれた。これからみんなの心をもっともっとつなげていきたい。プリズムのきらめきと一緒に!」
自分の名前の意味を理解して、なんか凄い境地に突入しちゃったようです。これはとんでもないショーになりそうだ。

クールスプラッシュ→ジュエルスピンクロス→ドレミファスライダー→赤い糸夏の恋
って、まだやっと3月だぞw
そして5連続目は・・・
「胸キューンた・い・けーん」
それかwwwwwwwww
って、6連続!?6連続行っちゃうの!?
プリティーリズム終盤恒例の宇宙へw 圧巻の惑星直列。
「燃えるグランドクロススピーーーーーーン!!!」
11400カラット。
これは文句なしのトップですわ。

第46話へ 第48話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリティーリズム レインボーライブ - ジャンル : アニメ・コミック

<< モーレツ宇宙海賊 劇場版見てきました | ホーム | アニメ視聴ログ 2/24~2/27 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム