プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

モーレツ宇宙海賊 劇場版見てきました

WIN_20140304_002631.jpg
先週末に見てきました。
モーレツ宇宙海賊の劇場版。ヒルデと茉莉香のポストカードもらいました。
TV版からどれだけ経ったんでしたっけ。随分経った気がします。ええと、丸2年くらい経ってるの?TV版はすごく面白かったけど、さすがにそれだけ時間が空いちゃうとみんな忘れてるだろ!って気が。

あんまりネタバレにならない程度に簡単に内容を書くと、彼方という少年が父の残した遺産のために散々な目にあうお話。
散々な目というのは、
・目を覚ますと茉莉香に添い寝されてる
・ヒルデとなんかいい感じになる
・ヨット部の女子高生たちにもみくちゃにされる
いや~、散々ですね。爆発しろ。
それにしてもヒルデかわええ。今回のヒロインでしたね。ヒルデ。いや、ヒロインは彼方か?

感想は・・・良くも悪くも平常運転という感じかなあ。いいところも悪いところもTV版と同じ。
基本的にはすごく面白いんですけど、割と単純なストーリーラインのはずなのに妙に回りくどいというか分かりにくいんですよね。
TV版見てたからなんとなくついていけましたけど、置いてきぼりになった人も結構いたのでは。
マミもチアキも梨理香さんもヨット部の面々もオデット二世もみんな大活躍でしっかりモーレツ宇宙海賊してて良かったんですけどね。SFものだけあって、劇場で見ると迫力がすごいし。特に音が。

今回の映画はTVの追加エピソードという感じでしたけど、やっぱりもっと核心に迫るお話も描いてってほしいなあ。
映画もいいですけど、ぜひ第二期をお願いしたいですね~。
スポンサーサイト

<< 宇宙兄弟 第96話「宇宙飛行士であり父であり」 | ホーム | プリティーリズム・レインボーライブ 第47話「愛に輝く幸せの星」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム