プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宇宙兄弟 第96話「宇宙飛行士であり父であり」

ケンジ回。
あんなに月に行きたがってたケンジですから、どうなったか気になりますよね~。
そんなケンジは呑気に二人目の子供の名前を考え中。
風佳案は、あんちゃん。うむ。いい名だ。なんかこう、胸ペコでスイーツはあんにおまかせ!な感じだ。

六太はヒューストンに帰還。クリスマスパーティーでせりかさんとダンス?
こっちもなんか気が抜けてるなあ。六太の気が抜けてるのはいつものことですが。

新田&ケンジ、月に行くという目的を失い、なんのための訓練か分からないまま言われた訓練をこなす。
夜中に帰ると、家族はもう寝てる。
「宇宙飛行士であり父であり、そんな理想を手に入れたというのに、ずっと振り出しにいるようなゴールの見えない不安な暮らしが続いている。宇宙飛行士であり父であり、結局どっちも未熟なまま月日ばかりが流れていく」
なんかわびしいですね。目的もなく家族生活を犠牲にしてるという。

ダンスパーティーでバトラー室長、ケンジ&新田に声をかける。
バトラーさん!なんかいい話持ってきてくれたんでしょ?この人はなんだかんだでタイミング良くチャンスをくれますからね~。
「ちょいと早めのクリスマスプレゼントだ。君たちのミッションが正式に決定した」
おお~!
って、なんのミッションなの?もったいつけないで早く言ってよ!!
絵からすると、小惑星探査?

その夜、ケンジの奥さん陣痛開始。
苦しそうな奥さん、みけんのしわがくっきり。
ケンジ、奥さんのみけんのしわをこすりだす。・・・って、何やってるwww
「どここすってんのよ。どうせなら腰とかさすってよ」
まったくだwww

無事赤ちゃん誕生でお医者さん、椅子のひじ掛けの上に立って上から写真撮影。あぶねえw
「せ、先生落ちないでくださいね」
「ヒュー、ストンってね。ヒューストンだけにね」
ダジャレ?日本語で喋ってるの?そう言えば日本人がやってる産婦人科があったって言ってたっけ。
しかしこれ、海外の反応どうなるんだろ。英語字幕つける人大変だなあ。

無事赤ちゃんも生まれたところで、奥さんに次のミッションの行き先を伝える。
行先は・・・人類初となる有人小惑星探査。月よりさらに先。
おお~、なんかかっこいい。
ケンジ、イトカワ星人に拉致されないように気を付けてくださいね。

第95話へ 第97話へ

テーマ : 宇宙兄弟 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 2/28~3/2 | ホーム | モーレツ宇宙海賊 劇場版見てきました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム