プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第72話「ハッピィ☆アイドルフェス 1st Day!」

ドリアカとスターライト学園合同のアイドルフェス一日目はドリームアカデミーカーニバル。
カーッニバルダヨッカーッニバルダヨッカーッニバルダヨッ・・・

この合同フェス、観客の盛り上がりを競う対決イベントにもなってるんですね。また・・・引き分けなのか?
ジョニー別府先生、ドリアカの生徒達に大人気。
この人こんなに人気あったの?・・・って、
「俺、こんなに人気あったんですね・・・」
自分で言ってるしw

しかしこれ、アイドルフェスっていうより学園祭では・・・。
出店はともかく、お化け屋敷とか、アイドルが唐傘お化けやってどうする。まあ、ドリアカの場合プロデューサーコースやデザイナーコースがあるからアイドルとは限らないのか。

おとめはマリアのプリン屋さん(?)に。
「完璧です!完璧なタイムテーブルです!明日のスターライトアイドルフェスティバルは絶対みんなに楽しんでもらうのです!」
おとめがタイムテーブル考えてるの・・・?完璧なタイムテーブルって言葉がおとめの口から出るとは思いませんでしたが・・・。自由すぎるタイムテーブルの間違いでは。
「おとめはスターライトクイーンだから大忙しなのです!」
今までおとめが忙しそうにしてる所見たことないぞw

セイラ、集まった記者のマイクを借り、
「きい、そら、マリア。あたしにはみんなの音が輝いて見える。一人ひとりの音が重なればもっと強くクレッシェンドしていくと思う。このドリアカで出会った素敵な仲間。私は頑張ってる仲間が大好き。夢に向かってる毎日が大好き。だから、あたしと一緒にステージに立ってほしい!」
かっこいいパフォーマンスだけど、いちごのパクリじゃねえか!
これ、ドリアカの方が先だからいちごがセイラをパクったように見える気がするんですけど、まあいちごはそんなの気にしないんだろうなあ。

セイラ、きい、そら、マリアの4人ステージ開始。
4人ステージは初めてか?力抜けよ。
プレミアムドレスより今回みたいなシンプルな衣装の方が好きだなあ。

らいち、おとめが作ったタイムテーブルをチェック。
「うわ~!やっぱりない!明日のスターライトのステージ、おとめさんだけどこにも出番が無いんだ」
え・・・?
やっぱり自由すぎるタイムテーブルだったか。
ぽわプリスタイルは神出鬼没ですからね。そもそもおとめをタイムテーブルで縛ることなんてできませんよね。おとめの場合、素で自分を入れ忘れた可能性も否定できませんが・・・。
とにかく、この引きだと次回はおとめ回期待していいのかな?

第71話へ 第73話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 3/3~3/6 | ホーム | アニメ視聴ログ 2/28~3/2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム