プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第73話「ハッピィ☆アイドルフェス 2nd Day!」

ようやくスターライト学園のターン。しかも、おとめタンのターン!
アイドルフェスのタイムテーブルにおとめちゃんの出番が無かったんでしたね。
「みんなのステージのことで頭がいっぱいでうっかり自分の出番入れるの忘れちゃいました!おとめは良いのです」
えええええ~~~!?何か策があるとか、哲学があるとかじゃなくて、素で忘れたの?

「これはおとめがフェスティバルを盛り上げるために作った完璧なタイムテーブルなのです。変えちゃだめなのです」
「これは女王様が決めた女王様のタイムテーブル。みんなおとめ女王様の言うことをちゃんと聞いてくださいね」
頑固なおとめちゃん。そうそう!ぽわ~っとしていながらこういう芯の通ったところ。これがおとめなんですよね。
最近ネタキャラ化が進行しすぎておとめのこういう姿を見るのは久しぶりですが、これが見たかったんですよ~!

なんとかおとめをステージに立たせたい一同。でも、おとめは学園じゅうを走り回っていて見つからない。
おとめ、張り切ってるな~。
かえでのステージで使うマグロの仕入れまでやってたのかw
っていうかステージでなんでマグロが必要なんだよ!かえで!
さくらのために崖を登って花を取ってくるって、おとめもいちご並のど根性だなあ。

「今回のフェスティバルを行うにあたって、おとめ様は思い出されたのです。サマーツアーのことを」
スターアニスで同じスターライトクイーンの美月がしたように、そして、卒業を間近にひかえて3年間の総仕上げとして、ステージに情熱をかけるおとめ。

ようやくおとめ発見。
「おとめは、この学園が大好きなのです!もうすぐ卒業。このフェスティバルが中学生としての最後のお仕事です。だから、お客様にも、それから、いちごタンやあおいタンや蘭タンや、ユリカたん、しおんタン、さくらタン、かえでタン、スターライトのみんなにも楽しんでもらいたいのです」
「じゃあ、わざと自分の出番入れなかったの?」
「あ、それはうっかり忘れちゃっただけです」
やっぱりうっかりなのかwww

「私ね、昨日セイラちゃん達のステージを見て思ったんだ。一人ひとりの音が重なって、強くなって、素敵だったよね」
「私たちの音も重ねてみようよ!」
いちご達の説得、なんとか効きましたね。おとめを見たがってるファンをがっかりさせちゃいけませんよね。

ということで、いちご、あおい、蘭のステージにおとめが加わって4人ステージ。
アイドルフェス一日目のセイラ達の4人ステージと同じ歌なんですね。
アピールまで一緒だ。

アイドルフェス終了。
ドリームアカデミーVSスターライトの勝敗は・・・僅差でスターライト勝利!!
おとめ、頑張った!
そして、最後はいちご達、セイラ達でドリームスター結成で8人ステージ!
って、ステージシーンないのかよっ!!8人ステージ見たいよっ!!

第72話へ 第74話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 3/10~3/13 | ホーム | マイクロソフトのマウスの修理受付をしてもらうのがとんでもなく大変な件 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム