プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

冬アニメの個人的最萌キャラ

まだ終わってない冬アニメもありますけど、まあだいたい決まった気がするので冬アニメの個人的最萌キャラなどを。
ちなみに冬アニメのヒロインを特徴づけるキーワードですが、個人的には

1.嫁
2.巨乳安産型
3.百合
という感じだったかと思ってます。

嫁・・・カップル同士の親密度よりむしろ相手の家族と円満な関係を築いて家族ぐるみの付き合いをする嫁タイプのヒロインが今期は大活躍だったと思います。小紅(未確認で進行形)、コウサカチナ(ガンダムビルドファイターズ)なんて所が典型例ですね。ちさき(凪のあすから、成長後)も完全に紡の嫁ですよね。のうりんの農は正妻ポジションかどうか微妙ではありますが、やはりこのカテゴリに含めていいのではないかと。銀の匙の御影は・・・八軒が御影の家族にマークされているという点では当てはまりますが、なんかニュアンスが違うかなあ。

巨乳安産型・・・本当に大当たりの期でした。巨乳だけど決してスタイルが良いわけではなく、ぽっちゃりから下手をするとデブのカテゴリに入るようなキャラ。小紅、すーぱーそに子(そにアニ)、農、春香(桜Trick)などなど。凪のあすからのちさき(成長後)もこのカテゴリに入れてもいいかな。私はどちらかというと貧乳派ですが、ぽっちゃりも好きです。ボンキュッボンな本当にスタイルの良いキャラというのは苦手です。

百合・・・今期を特徴づけるというか桜Trickのインパクトが強烈すぎた感じ?でも、いろんな作品に当たり前のように百合要素が入っていたと思います。いなりこんこんの墨染さん、妹ちょの美月と日和、中二病でも恋がしたいの凸森と丹生谷さん、同じく凸森とモリサマーの偽物、未確認で進行形の末続、のうりんの林檎と農・・・は一瞬だけか。もちろん百合は大好物です。

ということで最萌キャラですが・・・

1. 夜ノ森小紅(未確認で進行形)
この圧倒的嫁属性は流石にヤバすぎ。最終回の、「私たち、許嫁なんだろ?」の破壊力すごすぎ。お嫁さんにしたいヒロインナンバーワンです。

2. 小野寺小咲(ニセコイ)
とにかく可愛すぎ。正統派すぎてあざとい系のキャラに見えますけど、気持ちが素直に表情に出ちゃってババ抜きの時みたいに百面相しちゃったり、コミカルなところもあるのがまた可愛すぎです。このアニメ、ぜーったい小野寺さんルートしか認めんぞお~!!

3. 中沢農(のうりん)
もう絶対林檎より農ですね。バカキャラですけど、あんなに思ってくれて、耕作は何が不満なの!?さっさと結婚しろ!

という感じで、小小コンビでワンツーフィニッシュとなりました。
ちなみに、ほかに気になったキャラというと・・・

・伏見いなり(いなり、こんこん、恋いろは。)
浴衣回だけ瞬間最大風速的に超絶可愛かったです。
・墨染朱美(いなり、こんこん、恋いろは。)
ルックスは最強クラス。怒った時にキャラが変わるのもまた良し。こういう脇キャラにスポットを当てた回をもっと作ってくれれば最萌もあったと思うだけに残念。
・駒鳥蓮華(世界征服~謀略のズヴィズダー~)
駒鳥さん可愛すぎ。戦闘力柴犬クラスかわいい。なんでこの子が彼女にしたい女の子ランキング27位なの?どんだけ女の子のレベル高いの?
・比良平ちさき(凪のあすから)
普通、キャラは成長すると劣化するものですけど、成長して魅力が倍増した稀有なキャラ。団地妻サイコー!アルコール無しの梅ジュースで酔っぱらっちゃうしw 一人だけ成長してしまった悲哀みたいなところが切なかったです。
・船堀さん(ディーふらぐ!)
すごく可愛いんですけど、さすがにあざとすぎたでしょうか。意外と馬鹿キャラだったのも若干ショック。
・高尾部長(ディーふらぐ!)
ルックス的にはそれほど好きって訳じゃないんですけど、恋する乙女な感じがすごく可愛かったです。ディーふらぐ!では一番好きなキャラでした。
スポンサーサイト

<< アイカツ! 第76話「びっくり☆フレッシュガール!」 | ホーム | アニメ視聴ログ 3/28~3/30 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム