プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 4/11~4/13

金~日のアニメでは、ジョジョ、それでも世界は美しい、ラブライブ!、一週間フレンズがいい感じ。レディジュエルペットにも期待したいですが、どうかな。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第2話 ○→○
面白いけど、原作通りにそつなく作ってるからあんまり感想が出てこないなあ。とりあえず、保健の先生こええええええええ!!目を刺されちゃった人可哀想(´・ω・`)

■selector infected WIXOSS 第2話 △→△
結構真面目にカードバトルしてますね。でも、ちょっとチクチクした雰囲気があって少しストレスを感じるな~。ファンタジスタドールみたいなバカっぽさが欲しい。って、遊月と晶のバトル始まらないんかいっ!展開遅すぎ!

■犬神さんと猫山さん 第1話 △
なんかなあ。百合は大好物なんですけど、コレジャナイんですよねえ。かなりあざといけど桜Trickみたいなトキメキが無いし、青い花みたいな文学的な雰囲気もないし。

■シドニアの騎士 第1話 ○
CGの冷たい感じとハードSFな雰囲気がマッチしててかなり良い感じ。モデリングよりモーションの良さが光ります。アルペジオだとモブのモーションがかなりぎごちない場面が目立ちましたけど、こっちはかなり自然。ただ、萌舞子みたいなのが気になりますが。クローン設定か何か?原作もああなの?あと、最後の引きがなあ。ああいうあざとい終わり方は印象悪くなります。

■はいたい七葉 第2話 ○→○
なんかシーサー出た。でも出ただけでなんなのか良くわからず。ニーナの能力はバナナの皮をテレポートさせること?

■レディ・ジュエルペット 第2話 ○→○
カイエン、いい男ですな。ももながパートナーで最悪とか言っておきながら、いざリードするときは笑顔でももなをしっかりフォロー。大変勉強になります。勉強したことを実践する機会は無いですけど(´・ω・`)テーブルマナーより楽しさをっていう話の展開もなかなか。ももなとカイエンの意図しないラブラブシーンもニヤニヤが止まらなくて大変良いです。

■プリティーリズム・オールスターセレクション 第2話 ○→○
やっぱりディアマイフューチャー第一話か。二期があるのはうれしかったけどキャラデザが変わったのはそれなりにショックでした。でもCGシーンは可愛いかったなあ。初期OPはステージシーンも含めてさんざん聞いたけど、意外と好きでした。ペンちゃん先生は、「変わりはいるのよ!」に「お前もな!」と返されてる・・・レインボーライブでの末路を考えると涙を禁じ得ません(´・ω・`)

■ニセコイ 第14話 ○→○
警視総監が職権乱用してるのはアニメだからまあいいとして、あっちを立てればギャングと抗争、こっちを立てれば警察と抗争ってこれどう収拾つけるのよ!っていうか無駄にキャラ増やすんじゃNEEEEEE!!小野寺さんの出番が減るだろーがあああああ!!

■メカクシティーアクターズ 第1話 △
二セコイから続けてみたら阿澄佳奈がしゃべりっぱなしで頭がおかしくなりそうでしたw 同じシャフトだし、わざとやってるのか?これ。世界観は・・・初音ミク的ななにか?なんかすごい能力持ってるけど世間と距離置いて他人事みたいに見てる俺かっけ~的な中二病臭がなんか受け付けないんですが。

■魔法科高校の劣等生 第2話 △→○
こういうすごい能力で俺TSUEEEEEEE!!なタイプの作品は苦手なんですが、このアニメ、けっこうカタルシスあるなあ。虐げられながらも不言実行な所が単なる俺TSUEEEEEE!!とも違うし、変に次回に引っ張ろうとせず、きっちり主人公が力を示して終わるところも好感度高いです。

■金色のコルダ Blue♪Sky 第2話 ○→○
レギュラーの座をひょんなことから手に入れてしまった主人公が嫉妬にさらされる。スポ根展開ですね。スポーツアニメではこういうベタなスポ根展開見なくなったと思ったら、管弦楽部モノに生き残ってましたか。主人公がまだ何をしたいのか分からなくてモヤモヤするところがありますけど、テーマ的には結構好きな感じです。

■それでも世界は美しい 第2話 ○→○
ニケが雨を降らせる場面、いいじゃないですか!「それでも世界は美しい」っていうタイトルも早々に回収したし。有能でなんでも手に入れられるけど愛を知らない王子に、ニケが世界の美しさを教えていくアニメ?このアニメはやっぱり当たりっぽい気がします。

■召しませ ロードス島戦記~それっておいしいの?~ 第2話 △→△
パーンはただの鉄砲玉w 必殺技はない。なるほど。ロードス島戦記は良く知らないけどそうなのか。

■ラブライブ!二期 第2話 ○→○
一か月足らずで未発表の曲を作って歌って踊れるように仕上げるの!?すごい無理ゲー。合宿で曲と歌詞と衣装を作るってすごい突貫工事。って海未、なんで山に登ってるwww 作詞しろw ラブライブ!の二期はなんかコミカル率高いなあ。でもちゃんといい話に持ってくところはさすが。

■一週間フレンズ。 第2話 ○→○
先週したクレープ屋の話をそのまましちゃう藤宮さん。記憶を失うってこういうことなんだって実感させられるショッキングな場面ですね。こんなのを延々繰り返すとしたら、付き合う方も相当覚悟がいるぞこれ。日記つけるくらいのこと今まで思いつかなかったのかよ!って言いたくなる気もしますが、忘れられてもまた友達になろうとしてくれる人が今まで現れなかったんなら日記つけても仕方ないですしね。

■彼女がフラグをおられたら 第2話 △→△
うわ~。これは酷い。意味もなく美少女キャラが増殖したぞw なんかワケが分からないうちに美少女たちと一つ屋根の下に住むことに。さらにお風呂でラッキースケベ。めちゃくちゃ雑な展開でお約束ひととおりコンプリートしやがった。これは酷いw

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第78話「ミラクルはじまる!」 | ホーム | 個人的冬アニメ評価 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム