プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 4/18~4/20

ノーゲーム・ノーライフは切るの取りやめ。さらに蟲師IN。なんか見るもの増えちゃったなあ。代わりになんか切りたいけど、どうしようかなあ。WIXOSS、魔法科高校、金色のコルダ、彼女がフラグをおられたら、あたりは切ってもいいんだけど。

■ノーゲーム・ノーライフ 第2話 △→○
第一話だけで切る気まんまんで録画だけして放置してたんですが、ニコニコ動画で配信されてたんでちょっと見てみたら、第二話、えらく面白くなってるじゃないですか!これは切れないなあ。日笠さんの演技がノリノリすぎw 七面倒くさい中二設定が気になるものの、この馬鹿テンションで突っ走るならかなり期待できそう。

■蟲師 第二期 第3話 ○
第一期を見てなかったものでその流れで完全スルーしてたんですけど、大失敗だったなあ~。ニコニコ動画で試しに見て見たら、これ、百鬼夜行抄とかあの系統の作品なんですね。大好物だこれ。タイトルが中二病っぽかったので敬遠してしまいました。やっぱり偏見持たずにちゃんとチェックしないと駄目だなあ。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第3話 ○→○
今回の見せ場はジョジョの外科手術だけ?でもジョセフの波紋が見られて嬉しい。やっぱりスタンドより波紋の方がかっこいいですよね~。って、真の見せ場はホリィさんのセクシーシーンか?

■selector infected WIXOSS 第3話 △→△
赤崎さんの演技がノリノリすぎて最高だw やすなと言い、人をイラッとさせる演技に関しては天才級ですよね、この人。今回は2バトル同時並行展開でやたら熱いのにやっぱりチクチクする~!このアニメ、切ってもいいんですけどこのなんとも不穏な雰囲気の理由が気になってつい見ちゃうんですよね~。バトルに3回負けたら大変なことになって阿鼻叫喚展開なの?やっぱり。

■シドニアの騎士 第2話 ○→○
山野さん、最近はギャグでしか見ないような綺麗なフラグ立て。フラグを折ってくれる人がいればねえ。山野さんを食ったガウナが山野さんの姿に。食われた時そうなるんじゃないかとは思いましたが・・・グロ系だなあ。戦闘シーン、激しすぎて何が何だか分からないけど、凄いのは間違いないですね。それにしても滅茶苦茶硬派なアニメに見えるのに無駄にお色気要素とハーレム要素があるのは一体なんなんだw

■はいたい七葉 第3話 ○→△
沖縄の人って野球好きなの?って、なんでピッチャーがことごとく大回転魔球なんだよw しかし内容薄くてなんとも評価しづらいな~、このアニメ。魔法少女大戦よりはマシだけど。

■レディ・ジュエルペット 第3話 ○→○
レディジュエル候補生になったのって親たちも知ってるのか。いきなり異世界に娘を連れ去られても驚かないのね。どうしてレディジュエルを目指すようになったのか語り合う女の子達。幼女を助ける仮面のレディ・・・変態だっ!女版変態仮面だっ!ロミオとジュリエットでロメオのアドリブ攻撃。いい感じでかき回してるなあ。女児向けアニメらしくソフトながら意外と不穏な人間関係がなかなかグッドです。

■プリティーリズム・オールスターセレクション 第3話 ○→○
今回はレインボーライブの第一話ですね。こうして見比べてみると、レインボーライブは前二作と比べてクオリティー高いですね~。オーロラドリームとか、第一話じゃB級臭バリバリだったからなあ。特にCGシーンは前作でも物凄かったのに、さらにその上があるのかよっ!っていう衝撃のクオリティ。レインボーライブは第一話からなんか良作の雰囲気がありますよね。なる、第一話から夢はディアクラウンみたいなお店の店長になることって言ってるんですね。最終話考えると感慨深いわ~。

■ニセコイ 第15話 ○→○
万里花の病室に入ってきた小さい頃の楽。なんかふたつのスピカに似たようなシーンがあったような。3人のヒロインが鍵を持っていてそれぞれ楽と何か約束したこと、ヒロイン達にも周知の事実になりましたね。小野寺さんの「いい友達」発言・・・いかん、フラグが折れてしまう。万里花、自分の都合のいいように情報隠したりとか、そういう姑息な手段はとらない子みたいですね。自分が変わる努力で正々堂々楽の心を掴もうとするその騎士道精神。ちょっとだけ好感度アップ。

■魔法科高校の劣等生 第3話 ○→△
今回は部活のいざこざをちょっと治めたくらいで前回みたいなカタルシス展開は無かったなあ。深雪のお色気シーンに走りすぎ。

■金色のコルダ Blue♪Sky 第3話 ○→△
天音学園の部長、やたら暴力的だなあ。こんなのも攻略対象なんでしょうか?自分が女性だったらこんなのは御免だなあ。かなでをいきなり恋人扱いするイケメンまで出てきた。かなでもホイホイついていくんじゃないっ!「私は、あなたが、好き」ってかなでに何言わせようとしてるんだよっ!かなでもホイホイ言う通りにするんじゃないっ!これが・・・これがイケメンの力なのか!

■それでも世界は美しい 第3話 ○→○
なんだこのツンデレ同士夫婦。微笑ましいったらありゃしないぞ!あんなガサツな性格なのにしっかりリビに安らぎを与えている良妻っぷり。まだ夫婦どころか恋人にすら、というか友達にすらなってない感じなのに。ニケとリビのなんとも不思議な夫婦生活が面白いです。

■ラブライブ!二期 第3話 ○→◎
とうとうA-RISEの人出た!!!!いや~、第一期の時はA-RISEと接点が発生する気配なんて皆無だったのに、とうとうここまで来たか~。そしてA-RISEのライブシーン。μ's以外もしっかり作ってるな~・・・って思ったら、間髪入れずμ'sのライブシーン。やっぱりμ'sのライブシーンは格が違うwww やっぱりライブシーンあってのラブライブ!だなあ~。しかし二つのアイドルユニットのライブシーンを惜しげもなく一話につぎ込むとか、さすがこのスタッフは分かってます。

■一週間フレンズ。 第3話 ○→○
「いい子すぎるよ藤宮さん・・・」ってホント心底その通りですよね~。桐生もなんだかんだでいい奴だなあ~。でもそのぶっきらぼうな物言いはもうちょっとなんとかならんのか。卵焼きに砂糖18g。その時の気持ち、覚えてた!なんか希望が出てきたけど、最後の言葉が不穏すぎるぞ~!

■彼女がフラグをおられたら 第3話 △→△
ロボwwwwww なんかまた変なの出てきたwwwwww 無駄にキャラが増えたけどそのキャラのエピソードをやるわけでもなく体育祭練習。一体何がしたいんだこのアニメは!!でも凜がメールを出す場面はワロタ。男嫌いフラグ→ヤンデレフラグ→チョロイ娘って1キャラに色々詰め込みすぎだw

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ミュージックコレクションDX | ホーム | アニメ視聴ログ 4/14~4/17 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム