プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ミュージックコレクションDX

Scan10080.jpg
やっと出ました。プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ミュージックコレクションDX。
恒例の全部入りCDです!
ジャケットがデュオのペア達が仲良くしている絵でいきなり泣けます。
内容は・・・ノンテロップOP&EDとプリズムショーシーンが収録されたDVD、作中の歌のほとんどが収録されたDisk1、サントラのDisk2という構成。

まず、DVDですが・・・各クールのOP&ED、改めて全部見ると感慨深いですね~。
OPは、やはり4クール目が好きだなあ。EDはあんの中の人、芹沢優さんが出てる2クール目が何気に好きです。
そして、各キャラのプリズムショーシーン。
これはヤバイ。なにがヤバイって、編集が力入りすぎ。挿入される回想シーンがことごとく決定的なシーンなんですよ!
これは涙なしには見られません。
ただ、デュオ曲と男性陣の曲が収録されてないのは残念。裏を返せば、レインボーライブはDVDに収録し切れないほどたくさんの楽曲があったってことなんですけどね。

そして、Disk1。
来ましたよ~!nth colorのフル。
Rebootって曲は何かと思ったら、どこからともなく聞こえてきてたコウジのあの曲ですね。サビだけじゃなくて、ちゃんと作曲されてたんだ。
で、EZ DO DANCE -DJ.COO ver.- お宝すぎるだろっ!!
最終回の男性陣ユニットの曲は残念ながら収録されてないですね・・・。あれはやはりアニメを最後まで見た人のためのご褒美か。

Disk2は、まあなんの変哲もないサントラですが、・・・なんか無性に泣けます。
スタッフが全身全霊をかけて作ってきたこの作品を、こっちも全身全霊で受け止めてきましたからね。
色んなことが思い出されて(´Д⊂ヽ

こうしてCDを聞きながら振り返ると、やはりプリティーリズム・レインボーライブは自分にとって特別な作品だったなあ、とひしひしと感じます。

テーマ : プリティーリズム レインボーライブ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第79話「Yes!ベストパートナー」 | ホーム | アニメ視聴ログ 4/18~4/20 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム