プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 4/25~4/27

ニセコイ、小野寺さんの魅力炸裂で良かったなあ~。最近めっきり影が薄くなってたので、このままモブ寺さんになっちゃうんじゃないかと心配してましたよ。

■蟲師続章 第4話 ○→○
何気ない話ではありますけど、匂いの表現とか、夜の山の中とか、おどろおどろしい感じがホント良く出てますね~。でも、今回は誰も死ななくて良かった~。お父さんはなんかお気の毒ですが。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第4話 ○→○
スタープラチナよりはやーーーーーーーい!いよいよDIOとの戦い開始ですが、一回戦は虫かあ~。まだまだチュートリアルな感じですね。でも早くも花京院の見せ場が来て嬉しいです。

■selector infected WIXOSS 第4話 △→△
今回もチクチクする~!クラスメイト達もたいがいだけど、晶のクラスメイト達の扱いもひで~。ルリグ達がなんか不穏な会話をしてましたけど、タマは知らないんだって、セレクターとルリグの関係、相当ヤバそうですけど一体何があるんでしょうね。

■シドニアの騎士 第3話 ○→○
「次に勝ったら俺と一緒に光合成してくれ」ってなんだその変な口説き文句はwww 変すぎてフラグにならないw でも海中でのデート、あれは駄目だ。山野さんに続いてあまりに美しいフラグ立て。今回は胃の痛くなる日常回でグダグダになるかと思ったら最後ガウナ戦キターーーーーーーーッ今回もど迫力。やっぱり戦闘シーンに尽きるなあ、このアニメ。

■はいたい七葉 第4話 △→△
ううむ。内容がなさ過ぎて感想が出てこない。今回、キャラ紹介以上のことしてないぞ。

■レディ・ジュエルペット 第4話 ○→○
今回の課題はお姫様抱っこw このアニメは女児に何を教えようとしてるんだwww でも、プリンスは課題がお姫様抱っこってことは知らなくて、しかもお姫様抱っこしてと言ってはいけないってこれ難易度えらい高いなあ。しかも、みずきのステージ、つり橋の上に芋虫の群れってどんだけ鬼畜なんだよっ!!

■プリティーリズム・オールスターセレクション 第4話 ○→○
強敵と書いてともと読む。あいらと書いてぎゃふんと読む。ということで今回はディアマイフューチャーからグレイトフルシンフォニアのセンター選び、みあ―ヘイン戦ですか。第一話からいきなり終盤まで飛んだなあ。ディアマイフューチャーのCGシーンはやはり可愛いなあ。そして、プリズムアクトはやはりシュールすぎるw いきなりアクトでタイムカプセル掘り出して、オールスターセレクションから見始めた人唖然としてるだろこれw そして次回・・・みおんの名言・・・「低い!」が炸裂しそうだぞお~!

■ニセコイ 第16話 ○→◎
うお~!今回は小野寺さん回かっ!小野寺さんは可愛いなあ~。小野寺さんの家でバイト。小野寺さんのお母さんこええw 和菓子について猛勉強してきた楽、さすが使える奴。お母さん公認のお婿になりなさい宣言勝ち取った!!よし、小咲エンド確定!ハッピーエンド!台風で小咲の家に二人きり。いや、それは都合良すぎるだろw 小野寺さんの部屋で向かい合って・・・なんだこのシチュエーションw なんかこっぱずかしいwww それにしても小野寺さんは可愛いなあ~。

■魔法科高校の劣等生 第4話 △→△
なぜ小野先生の胸や太ももをアップにする。ありえないだろそのカット!特に太もも!今回は(も?)なんかかったるい話だったなあ。第二話あたりで一瞬面白いかと思ったけど、やっぱり切るか?これ。

■金色のコルダ Blue♪Sky 第4話 △→△
乙女ゲーだから仕方ないけど、色んな学校のイケメンとっかえひっかえですねえ。まあ、今回の吹奏楽部の面々は前回の暴力的な男より大分好感度高いですけど。ってちょっと待て!!!薔薇の作画ひでえええええええええ!!って、これコミカルな演出・・・なんですよね?わかりにくいわっ!!で、コンテスト予選を一瞬で終えてトーナメントへ。って、え?トーナメント?音楽のコンテストでトーナメント形式ってあるの!?っていうか、このアニメ駆け足すぎじゃない?

■それでも世界は美しい 第4話 ○→○
リビ、花を見るとニケを思い出す、ニケを思うと世界の全部が美しく見えるって、めっちゃデレデレじゃねえか!!このツンデレ夫婦、二人ともデレが早すぎるわっ!!指輪を取ってくる儀式で指輪無し。まあ予想通りですが・・・このあと、ニケが自分で切り抜けるのか、リビが助けるのか。自分で切り抜けてほしいなあ。ここは。

■ラブライブ!二期 第4話 ◎→○
アバンから夢オチやめれwww OPあけが夢とまるっきり同じ展開でワロタwww 予備予選通過なのに、なぜか逃げるにこ。μ'sがバックダンサーってwww にこ、妹に何吹き込んでるwww っていうか妹も弟も全部CV徳井青空なのねw バックダンサー扱いされてるのに、にこのためのステージを用意する穂乃果達、優しいなあ。そして、いい話だ~。

■一週間フレンズ。 第4話 ○→◎
長谷君、桐生の話ばかりする藤宮さんに苛立って喧嘩。藤宮さんは長谷君のことは一週間ごとに忘れちゃうけど、桐生のことは覚えてるんだから、話題が桐生のことばかりになっちゃうのは仕方ないだろ!察してやれよ~!って、ああああああ!!日記!!!!いや~、それにしても桐生、イケメンすぎるだろ!藤宮さんと友達にはならず、でも喋れるポジションをしっかり確保して長谷君をバッチリサポート。ホントイケメンだわ~。そして今回の藤宮さんが長谷君に声をかけるシーン、綺麗すぎる・・・。んで、最後の「友達になってください」がまた素晴らしいなあ。

■彼女がフラグをおられたら 第4話 △→△
フラグを見てPK戦で蹴る方向を読む?フラグってそういうもの?何か違わない?特にフラグが見える設定が有効活用されてる感じもなく、唐突な運動会に唐突なRPG世界。ホント、何がやりたいのかわからないアニメです。

前へ 次へ

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第80話「アイカツ!ブートキャンプ」 | ホーム | たまこラブストーリーとか軸中心祭とか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム