プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 5/2~5/4

今回のシドニアの騎士、凄かったです。重力血祭りw 蟲師、レディジュエルペット、ニセコイ、それでも世界は美しい、ラブライブ!、一週間フレンズ。も良かったし、今回は豊作な週だったかな。あと、何気にselecor infected WIXOSSに注目してたりします。ここにきて化けそうな雰囲気がプンプン漂ってきてるんですよね。まだ分からないですけどね。アニメに先物市場があればこのアニメ、先物買いするかもw あ、がをられは切りました。せっかくのフラグ設定を全然有効活用しないし。魔法科高校の劣等生も多分次回からは見ないと思います。

■蟲師続章 第5話 ○→○
今回もいい話でしたね~。世の中になんの影響も及ぼせないと悲観してても、実体を持って生きてるというのはそれだけで十分力を持っている。娘がちゃんと手鏡を使うのかハラハラさせながら、結論をキッチリそこに持ってくとはなあ。コミカルなオチも最高でした。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第5話 ○→○
アブドゥル対ポルナレフ。実に熱い戦いでしたが・・・戦う場所にタイガーバームガーデン選ぶなっ!そこ観光名所!w

■selector infected WIXOSS 第5話 △→○
ついに明かされた、3回負けたときのペナルティ。願いがマイナス方面に叶っちゃうのか~。もっとひどいのを想像してたから、ちょっとホッとしたというか、身もふたもなさ過ぎて笑っちゃったというか。つまり、遊月が3回負けると香月に毛虫のように嫌われるのかな。そんな大事なこと、ルリグ達はなんでパートナーに言わないんでしょうね。結局みんな知ることになったし、それなら中途半端に隠そうとするなよ!って感じですが。それにしても今回も晶が最高でした。いや~、煽る煽る。赤崎さん、ノリノリだw

■シドニアの騎士 第4話 ○→◎
ガウナを回避するためのシドニアの加速。シドニアの市街が崩壊する描写すごすぎ。マクロスの変形かよっ!自分が落ちないようにしてても、建物が崩れ落ちてくるんじゃどうしようもないよなあ。後半はガウナ戦。星白さんマジヒロイン。イザナの立場は・・・。いや~、それにしても今回は全編クライマックスって感じで凄かったです。

■はいたい七葉 第5話 △→○
死んだおじいちゃんが普通に浮遊しててワロタ。そしていたずら者をこらしめるうーとーとー効きすぎwww バルサンかよっ!!wwwww

■レディ・ジュエルペット 第5話 ○→○
星空の下でロマンチックな一夜を過ごすって、女児に何を教え込もうとしてる、このアニメwww 男女二人ずつのカップルで無人島で料理したり魚釣ったり。何この最高すぎる課題。自分が受けたいわ!全編ニヤニヤが止まらない構成で、最後の星空のシーンも綺麗だったし、なかなかいい話だったと思います。

■プリティーリズム・オールスターセレクション 第5話 ○→○
みおん様の「低い!」出たw あれ?このセリフ、フライハイチアガールの後に言ったかと思ってたんですけど、前段のジャンプだったんでしたっけ?これならそんなに不自然でもないような。帰省中で録画確認できないけど、後で確認してみなきゃ。この話のせれのんのCGの出来は衝撃でした。ここからプリティーリズムのCG伝説が始まると言っていいと思います。この後、またかなめのCGで大進化が見られるわけですけど。

■ニセコイ 第17話 ◎→○
今回も面白かったなあ。恋結びを追いかけて次々現れるヒロイン達とひと騒動。一周回って千棘とニヤニヤ展開。構成がすごく良かったです。小野寺さん派の私としては最後の千棘のは余計ではありますが、小野寺さんも楽におんぶしてもらってしっかりヒロインしてたし、満足。むしろ、万里花の扱いのぞんざいさが心配になっちゃいます。新キャラなのに。

■魔法科高校の劣等生 第5話 △→△
なんというか、物凄い茶番感。あの生徒会長の演説で生徒の心が掴めたとはとても思えないし、最後の敵勢力の実力行使も意味不明だし。

■金色のコルダ Blue♪Sky 第5話 △→○
今回かなり良かったです。火積を退部させていたら到達できなかったであろう5人のハーモニー。ベタではありますけど、至誠館高校の5人の一体感と思いが伝わってきました。観客を異空間に引きずり込んだのにはたまげましたが。プリズム吹奏楽?かなでがモヤモヤしてるのが気になりますけど、次回は気を取り直してしっかり演奏してほしいですね~。

■それでも世界は美しい 第5話 ○→◎
この二人ラブラブすぎるだろコンチクショー!若干都合が良すぎる感もありますけど、太陽にリングをかけるシーンも綺麗だし、ニケのグーパンも良かったし、半分に割れた指輪と虹でリングになるのも良かったし、演出が光ってて凄く良かったです。ラニ・アリステスへの甘すぎる沙汰もまあ殺されそうになった本人がグーパンで許してるんだから納得。

■ラブライブ!二期 第5話 ○→○
実はですね、私はラブライブ!ではルックス&体型的には凜ちゃんがすごく好みなんですよ。ただ、語尾が「にゃ」だったり、あのお調子者っぽさが作ってるキャラっぽくて、そこがイマイチ受け入れられなかったんですよね。で、性格も含めて総合的に考えると花陽が一番かなあ、なんて思いつつ凜も気になってたわけですが、今回、凜の内面に迫る話が見られたことでググッと凜の株が上昇しましたよ!ボーイッシュなキャラが女の子っぽくするのって割とツボなんですよね~。凜ちゃんは可愛いよ!って、ホント心底そう思います。あとはこれでちゃんとライブシーンがあれば神回だったんだけどなあ。

■一週間フレンズ。 第5話 ◎→○
沙希ちゃんマジ天使。でも声と喋り方で若干イラッとしてしまいますw 藤宮さんと沙希ちゃんのラブラブ具合見てると、長谷の役割も終わった感が。忘れられても動じてなかったし、沙希ちゃん、ポスト長谷として完璧すぎ。最後の場面も藤宮さんは長谷ではなく桐生に笑いかけてたんじゃないかという疑惑が。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第81話「ビビビッ☆パートナー」 | ホーム | アニメ視聴ログ 4/28~5/1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム