プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 5/9~5/11

シドニアの騎士、色々アレだw いや、神回なんだけれども。ニセコイは小野寺さんの全身全霊のアタック「キスしていい?」がついに出たのに楽が寝てて大ショック。ラブライブは各キャラの入れ替わりが神すぎ。海未の凜と花陽のにこ、最高w 一週間フレンズ。は藤宮さんのお母さん可愛すぎ。今期ベストヒロインは藤宮さんと藤宮さんのお母さんのワンツーフィニッシュかな?

■蟲師続章 第6話 ○→○
大桜。小さな花しか咲かない桜に大きな花をつける桜を接ぎ木すれば綺麗に咲く。何代にもわたって生き続けた女性。丈夫だけが取り柄の女の子。もう嫌な予感しかしねえw 百鬼夜行抄でも桜絡みの話がいくつかあったと思いましたけど、やたら怖い話が多かった気がします。怪奇もので大桜っていうと特別怖くなりますよね、なぜか。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第6話 ○→○
この偽キャプテン、原作にもいましたっけ?原作、一回くらいしか読んでないし昔のことだからよく覚えてないなあ。でも、鼻の頭に血管が浮き出るってのはなんか覚えてます。

■selector infected WIXOSS 第6話 ○→○
前回晶が話してた病気だった子、とどめを刺したの晶かよ!気持ちいいくらいの極悪っぷり。それゆえに楽しみなあきらっきーの破滅ですが・・・次回に持ち越し!?いや、これ、次回までひっぱっといて半端な破滅っぷりだったら許さないですよ~!日記を読んで忘れてた頃の記憶を取り戻しかけるヒットエー。完全に一週間フレンズだこれ。でも、日記の字も見えなくなっちゃうのか。一週間フレンズと違って容赦なし。遊月も順調に破滅フラグ立ててますね。というか遊月うざすぎ。

■シドニアの騎士 第5話 ◎→◎
この宇宙を漂流してる感じ。リアルに宇宙にいる雰囲気がすごいですよね。実際に宇宙に行ったことはないけどw お互いにぶつかって顔を赤らめあう二人。爆発しろ!そして光合成がこんなにエロイって新しすぎだろw さらに星白さんの聖水w このアニメ、硬派な雰囲気を装ってるけど深夜の萌アニメ並に駄目アニメ要素多いですよねw それにしても256機掌位壮観すぎ。でも、その間にガウナが攻めてきたらどうするの?

■はいたい七葉 第6話 ○→○
沖縄に修学旅行いいな~。沖縄の海って昼間は完全防備じゃないと焼きテビチ状態になっちゃうのか。メモメモ。魚の目玉www 可愛いキャラデザでいきなりグロイ展開するなw っていうか修学旅行の子達可哀想。

■レディ・ジュエルペット 第6話 ○→○
カヤックで川下り。レディの修行って一体・・・。川が二手に分かれて右側は滝ってもう展開が読めるw この世界のケータイも圏外になるんですね。やっぱりDocomoとかKDDIとかが一生懸命基地局整備してるの?っていうかジュエルメッセンジャーがつながるならその技術で圏外にならないようにしろよ!男女二人で野宿。このアニメ、女児向けなのに色々刺激的すぎるw リリアンとカイエン、兄妹だと!?selector infected WIXOSSといい、何気にヨスガ展開が流行り?でも女児向けアニメでそれは・・・。まあ、サンシャインでも前科があるけど。

■プリティーリズム・オールスターセレクション 第6話 ○→○
今回はレインボーライブからべる様の名言「失敗しないでね」が飛び出したあんVSわかな回ですね。あんとわかなを対比しながら二人の心理を見事に描いた神回。わかながカヅキを見た時の反応とか、この時からちゃんと伏線入ってるんだなあ。いつ見てもあんのソロ曲は天使ですね~。ソロ曲ではあんの曲が一番好きだわ。それにしても2回連続で主人公側が負ける話を持ってくるとか、妙にしぶいセレクションですね、これ。

■ニセコイ 第18話 ○→○
残り話数も少ないし、一体誰ルートに行くの~?と視聴者がハラハラしてるのをよそに水着回。うおおおおおおお!!小野寺さんの「キスしていい?」きたああああああああああああ!!!!って、楽、なんで寝てるんだよっ!!死に値する失態だぞこれ!!!!!!今まで何度も楽と小野寺さんがくっついて作品終了の機会があったのに、しかもそのうちの何回かは小野寺さんが勇気出した結果なのに、この世界は明らかに楽と小野寺さんのハッピーエンドを邪魔しようとしている。明らかに両思いの二人なのに、このままモブ寺さんになっちゃうの?もどかしすぎるよ~!

■金色のコルダ Blue♪Sky 第6話 ○→○
かなでしっかりしろお~!曲が始まってもかなでが迷い続けてるんでハラハラしましたが、律が異空間を作り出してなんとかかなでの気を取りなおさせましたね。かなで、メンタル弱すぎんよ~!でも、律、異空間を作り出すのに力を使い果たして入院。セミファイナルのファーストバイオリンは響也か~。いまいちやる気のない響也にショック療法ってことかな。

■それでも世界は美しい 第6話 ◎→○
ニケ姫様の雨降らし。農家のために雨降らせてるの?そうやってニケ依存が進むとニケがいなくなった時にこの国の農業が壊滅するぞ~。リビの自称婚約者キターーーーッ!!俺の婚約者と自称婚約者が修羅場すぎる。ニケの穏やかじゃない発言キタ。穏やかじゃないうえにざわめきますね。リビの「どうせ一生一緒にいるんだ」発言。イケメンすぎるだろ~っ!これはルナ姫勝てないわ。チキチキ馬で崖までデスレースwww ニケ、毎回のように命張ってるなあw

■ラブライブ!二期 第6話 ○→○
ハロウィンイベントってまた時季外れな。A-RISEと同じことをしていても勝てる見込みのないμ'sはインパクト勝負に。って完全にギャグ回じゃないかw 空気を変えるためにμ'sの他のメンバーのキャラを演じるってwww 海未の「にゃ」や花陽のにこにこにーが見られるとはwww そして、おお!今回はちゃんとライブシーンがある!素晴らしい!さて、もう一回見るか。

■一週間フレンズ。 第6話 ○→○
これが経産婦だと!?藤宮さんのお母さん可愛すぎだよなあ。藤宮さんのお母さんから長谷君にお手紙。公園に来てくださいって、これは・・・こんなアプローチされたら私ならサクッとお母さんに乗り換えちゃいそうです。お母さん、やっぱり藤宮さんの記憶のこと知ってたんですね。当然っちゃ当然ですけど、お母さんがあんまりあっけらかんとしてるから知らないのかと思いました。「『また俺と友達になってください』・・・ねえ長谷君、来週もその言葉を楽しみにしててもいいですか?」って最後のセリフ、めちゃ泣ける・・・。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第82話「めざせ☆最高のパートナー」 | ホーム | アニメ視聴ログ 5/5~5/8 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム