プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 6/27~6/29

春アニメがひととおり終わりました。シドニアの騎士は文句なしの出来でしたね~。二期にも期待。ラブライブも良かったです。最後は意味不明でしたが・・・。映画化ってことですが、その流れで3期来ますよね?来なかったら泣くぞ~。

■蟲師続章 第12話 ○→△
蟲語り第二夜。そんなもんいらんわ~っ!!まあ、あんまり無理しないでいい作品を作ってほしいとは思いますけど、やっぱりこういうのがあると評価が落ちるのは仕方なしです。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第13話 ○→○
花京院の機転かっけ~!!ポルナレフとジョセフは役立たずポジションを確立しつつあるなあ。アンはただの家出少女だということが判明。どうやってジョジョ達の先回りをしたんだろ。今回も手に汗握る迫力の展開でしたが、終わってみればショボイ敵でした・・・。危うく第三部完になるところだったと言えば今までで最強なのかもしれないけど。

■シドニアの騎士 第12話(終) ◎→◎
最終回も凄い迫力でした。紅天蛾との死闘、文句なしです。まさかロケットパンチで倒すとは・・・。イザナも頑張った。帰りのエネルギーのことなんて考えずに突っ込んだサマリさんもめちゃくちゃかっこいいわ~。ってことで第二期が決定してますが、第一期もきっちり最終回らしい盛り上がりで一段落 つけて、文句をつけるところはなかったと思います。要所要所で一気に盛り上げながら最後まで突っ走った感じ。今期トップクラスの出来だったと思います。

■はいたい七葉 第13話 ○→△
最終回かと思ったらまだ続くのね。前回やたら思わせぶりな終わり方をしたので期待してたら、ニーナとの仲直りのプロセスもほとんど描かれることなくただ沖縄そばを作って水の精霊に食べさせただけ。まあ、尺が短いからなあ。でも、拍子抜けです。

■レディ・ジュエルペット 第13話 ○→◎
「外出許可もらったよ!ホットドッグ楽しみだね♪」って、切ねえ~~~~~~っ!!最初は花より団子ならぬカイエンよりホットドッグだったももなが、最初はちょっとだけ恋心入っちゃった?くらいの感じだったのに、待ちぼうけくらって、不安になって、お店が閉まるまでカイエンを待ち続けて涙をこぼすとか・・・。カイエンに口止めされていながらも傷心のももなを紅茶で慰めようとするリリアンのシーンも素晴らしかったです。紅茶をテーマにいい話作ったなあ。こういう話大好きです。

■プリパラスク~ル! 後編 ○→○
CG作成現場面白いなあ。世界最高峰と言ってもいいプリティーリズムのCGシーンはもっと世に知られるべき。できれば、もっと完成形のCGを見せてほしかったけど。第一話はほんのさわりだけでしたね。年頃になるとこっそり届くプリチケって、悪質なダイレクトメールとしか思えんw

■それでも世界は美しい 第12話(終) ○→○
バルド、リビがいない間に何やってるwww バルドだけじゃなく国中風紀が乱れまくってるじゃねえか!!後半のリビとニケがあんまり会えなくなるくだりは必要だったのかなあ。どうせすぐバカップルぶりを発揮するの分かってるんだから、もう最初からバカップルでいいじゃん。ということでこのアニメも最終回。第一話の印象が凄く良くて期待してたんですけど、普通の良作で終わっちゃった感じ。名作になるには、盛り上がりが足りなかったというか、話が散文的すぎたというか、いろいろ足りなかったかなあ。

■ラブライブ!二期 第13話(終) ○→○
穂乃果、送辞で歌うなwww って、いきなり振られてもみんな歌えるんかいっ!音ノ木坂学院の生徒達訓練されすぎだ!アイドル研究部の次期部長は花陽。にこにーの後継者か~。これ以上の適役はいませんね~。屋上でみんな解散して、今までのことがフラッシュバック。なんだこのみんな死んじゃってるみたいな演出。ベタだったけどいい卒業式でした・・・って、最後なんだこれwww ちょっと何が起こってるのか理解できなくてポカーンとしちゃいましたよ!花陽のあれはなんだったの?劇場版のことなの?第三期は?

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 個人的2014春アニメ評価 | ホーム | プリティーリズム・レインボーライブ きらきらマイ☆デザイン、とりあえず5話まで >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム