プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 7/7~7/10

本命のヤマノススメ、あいまいみーも始まって、今期アニメがだいたい出そろった感じですね。ヤマノススメはやっぱりいいなあ。一日一回見てますw あいまいみーはワケ分からないところがさすがあいまいみー。アオハライドはいかにも少女漫画な感じでグッド。ろこどるも安定して面白いですね。グラスリップは一話よりは良くなってきたかな?モモキュンソードとRAIL WARSはたぶん切り。

■アオハライド 第1話 ○
おお~!こういう少女漫画少女漫画してる作品は大好物です!まあ、双葉も馬渕もかなりベタなキャラですけどね。だが、それがいい。馬渕、昔は純情だったのにいけ好かない性格になっちゃって~。あの純情な頃には戻れないって、そういうテーマ?高校生と中学生でそんなはるか昔みたいな言い方しちゃって。自分なんか20年前がついこの間みたいな気がしてるのに。

■ガンダムさん 第1話 ○
シャアのキャラがいきなり崩壊しすぎだw このノリ・・・くだらないけど嫌いじゃないw 第一話はひたすらシャアのキャラを崩壊させたけど、EDのアムロ・・・。嫌な予感しかしねえw

■ハナヤマタ 第1話 △
よさこいアニメかあ~。和倉温泉で能登よさこい祭りっていうのを見たことありますけど、あれ、ダンスのレベルもみんな高いし音響とかも凄い迫力なんですけど、完全に創作ダンスですよね。イメージと全然違って驚いた記憶があります。ハナ、未確認な感じの妖怪的な何かかと思ったらただの不思議ちゃんなの?これ、割と良作っぽい雰囲気あるんですけど、テンポがちょっとかったるいかなあ。せめて第一話でよさこい見せろ!って感じです。でも、まあ期待。

■ギガントシューターつかさ 第12話 ○→○
あたるVSキリト。試合そっちのけでつかさ、パンツ一丁になるなw 警察官の人の自転車の後ろの白い箱www 確かに気になりますよね。あの箱w 試合はキリトの勝ち。意外。こいつはつかさと同じくらいしょうもない奴かと思ってたのに。

■モモキュンソード 第1話 △
なんだこの絵に描いたような駄目なアニメは。たわわな桃を愛でるアニメ?お色気アニメにしては露出が少ないし、バトルアニメとしても特に見どころないし、一体どういう需要を狙ってるのかさっぱりわからない。

■ヤマノススメ セカンドシーズン 第1話 ○
ちょっとした山道具豆知識があって、山道具を使って楽しそうなことをして、料理が美味しそうで、朝日が綺麗で、きっちりヤマノススメテイストが入ってました。ヤマノススメが帰ってきた~!って感じです。あおいのお母さんがちょっと厳しそうで心配ですが、縦走とかするようになるんですかね?あおい。

■まじもじるるも 第1話 △
パンツを手に入れた代償が死www いい人生だなw るるものパンツとわかって形勢逆転ってwww それが死に値する高いステージなのかw パンツを履く履かないでなんでシリアスなドラマやってるの?このアニメ相当くだらないよね。あんまりいい意味じゃなくて。っていうかこれ、弱虫ペダルの作者なの?片鱗もないなあ。いや、EDで自転車の練習してるのが片鱗なのかw

■LOVE STAGE!! 第1話 ○
BL!?男の娘!?一体このアニメは私を何に目覚めさせようとしてるんでしょうか?小さな男の子が女装して可愛くなっちゃうシチュエーションって割とツボなんですけど、成長しちゃうと声が厳しいですよね~。って、いきなり男同士で新郎新婦役でキスシーンwwwww これアカンやつやw どうやらこれは見届けなければならないアニメのようです。

■Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 第1話 △
これ、こんなに百合百合してたっけ?まさかこれに二期が来るとはなあ。一期は子供と鬱展開の組み合わせが最悪で当時ワースト認定した記憶が。見続けるかどうか悩むなあ。二期は明るい展開だといいけど。それにしても変身シーンひどいw 声で台無しwww イリヤ、二人になったの?じゃあ一人持って帰りますね。白い方がいいです。

■アイカツ! 第90話 ○→○
あおいのミュージックビデオ撮影。いちごがコスプレでなにこれって思ったら撮影スタッフ全員コスプレしてるwww しかも超本格的www 緊張をほぐすためってレベルじゃないだろ!コスプレしたいだけだろ!あと、ミュージックビデオのシーン気合入りすぎ。あおいも頑張ってたけど、アニメスタッフも頑張りすぎです。

■グラスリップ 第2話 ○→○
普通の青春ドラマかと思ったら何か不思議設定あるんですか?ダビデの人は声が聞こえて、透子は映像が見えるの?不思議設定を軸にストーリーを進めるならいいんですけど、青春ものだとそういう設定邪魔になることが多い気がするんですよね~。お話の方は2話から既に恋愛関係ドロドロになってていい感じw 友達を応援しようと思ってたら自分が告白されちゃった時の「ど、どうも」っていう透子の反応好きだわw 変に生々しいですねこの反応。

■RAIL WARS! 第2話 △→△
なんだこれ。最初の出動シーンおかしいだろ!国鉄が民営化されないとこんな軍隊みたいな物々しい組織になるの?金銭を脅し取る目的で駅に爆発物しかける奴がいるって、この世界の東京駅こえ~っ!鉄オタを唸らせる豆知識的なのが出てくるのかと思ったらそういうアニメじゃ無さそうですね。起こる事件も主人公達の行動もくだらなすぎて駄目だわ。これは切るしかない。

■あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第1話 ○
アバンから狂気に満ちてて安心しました。正しくあいまいみーだw って最後なんだよこれっ!!続くの?投げっぱなしオチなの?意味不明すぎてついていけないぞ!いや、それも正しくあいまいみーだけど、これは酷いw

■普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第2話 ○→○
スズメバチの駆除www ろこどるの世界厳しいwww 予算が無いから名前噛んでも取り直しできないってケーブルテレビってそうなの?だからケーブルテレビの独自チャンネルはあんな素人臭い番組ばかりなのかw このアニメ、奇をてらってるんじゃなくて、こういうショボイ世界を真剣に描いてていいですね。妙な生々しさがあってすごく面白いです。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリパラ 第2話「約束やぶっちゃダメぷりっ」 | ホーム | アイカツ! 第90話「ひらめく☆未来ガール」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム