プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

高尾山ヤマノススメ巡礼&ちょっとだけ一週間フレンズ。

ヤマノススメセカンドシーズンは三ツ峠登山真っ最中。
こりゃ三ツ峠巡礼行かなきゃと思いを新たにするも、その前にまず高尾山行っとかないと。
ってことでやってきました。高尾山。帰りにちょっとだけ聖蹟桜ヶ丘に寄って一週間フレンズ。巡礼もしちゃいました。

DSC03495.jpg
「高尾山口ついた~!いい天気~!空気もおいしい~!」ってことで、本当にいい天気の登山日和でした。

DSC03499.jpg
DSC03500.jpg
もちろん、1号路を登ります。
高尾山、子供の頃から散々登りましたが、1号路を登った記憶があんまりないんですよね。
序盤は意外と傾斜がきつい。

DSC03509.jpg
ケーブルカーの終着駅に到着。ここまで来ちゃえば後は大した勾配もなく楽ちん。
ここであおい達が団子を食べるわけですが、早く着きすぎて店が開いてね~!
と困ってたら9時頃に店が開いたのですが、団子が焼けるまで30分くらいかかるそうで、団子は断念しました(´・ω・`)

DSC03510.jpg
作中ではスカイツリーが見えますが、この日は天気は良かったもののモヤがかかってて全然見えませんでした。

DSC03512.jpg
例のムササビのキーホルダー発見!

DSC03516.jpg
「このタコなでると幸運になるって~!」のタコ。

DSC03524.jpg
第9話冒頭の薬王院。

DSC03526.jpg
くぐったら願いが叶う石版。

DSC03528.jpg
モテるお堂。

DSC03529.jpg
アニメとは関係ないけど、天狗注意の標識がw

DSC03533.jpg
「そして・・・そして・・・もう山頂?」
なんか工事してるみたいで景観がいまいち・・・。

DSC03537.jpg
作中では富士山が見えてましたが、この日はモヤがあって全く見えず。

DSC03543.jpg
下山コースはもちろん6号路。
ここなと遭遇したポイントは、5号路から6号路に入って割りとすぐの地点。

DSC03545.jpg
作中、一際印象的だった飛び石。おお~、本当に川になってる!
結構すれ違いが大変ですね。

DSC03563.jpg
「滝だ~!」
琵琶滝はかなり麓の方。

DSC03567.jpg
「ついたー!」「ついたー!」「つきましたー!」
モモンガにもここなにも会えなかったけど楽しかったです。

DSC03571.jpg
午前中に登山が終わっちゃったので、高尾山口駅から出てる無料送迎バスで温泉施設「ふろっぴィ」へ。
露天風呂は一応天然温泉のようですが、限りなくスーパー銭湯に近い施設で、露天風呂は小さくてオマケな感じ。
露天風呂のお湯が熱くて、この炎天下ではあんまり入ってられなかったです。
でも、露天なのに空調の効きが妙に良くて、露天風呂の外で寝っ転がってると気持ちいいw
バブルバスがやたら充実してますが、内湯も天井がガラス張りで、空調はあったものの日なたが多くて熱中症的にかなり危険な感じでした。
薬仁湯は温度低めでなかなか良かったです。入ってると肌がピリピリしてきて、いかにも体に良さそうで悪そうな感じ。
あと、打たせ湯は体冷やすのにもってこい。打たせ湯で体冷やしながらお風呂に浸かってたら意外と長時間イケました。

まだ結構時間があるので、聖蹟桜ヶ丘で途中下車。一週間フレンズ。巡礼をちょっとだけ。時間が無いので最終回のスポット中心に。
DSC03573.jpg
DSC03574.jpg
まずは聖蹟桜ヶ丘駅のルパで限定メニューのたまコッペ食べます!
3時過ぎてたし、売り切れてるんじゃないかと心配しましたけど、結構残ってました。
でも、ポンポン売れてる感じでかなり人気ありそうでした。
玉ねぎの香りと歯ごたえがマヨネーズに負けてないというか、素材の味が生きてる感じで美味しかったです。
一緒に頼んだジンジャーエールも甘さ控えめですごく美味しかったです。

DSC03590.jpg
作中で印象深かった四谷橋。一度橋を渡って、聖蹟桜ヶ丘駅からは反対側の岸。
実際はここは最後に行きました。

DSC03594.jpg
最終回で長谷と藤宮さんがばったり会った橋の上。

DSC03575.jpg
少し歩かない?ってことで二人がクレープを食べたのは駅前のOPAエスカレータ前。

DSC03579.jpg
うちの近くまで送ってくよってことで、二人はいろは坂へ。少し歩かない?と言いつつこの時点で相当歩いてるぞ。3、40分歩いてるのでは。
これは途中の桜公園から聖蹟桜ヶ丘駅方面を見たところ。

DSC03584.jpg
DSC03586.jpg
二人は山神社で少し早い初詣。それは初じゃないと視聴者の誰もが突っ込んだことでしょう。
思ったより小さい神社でした。

いや~、一日中歩きまわってさすがに足が棒になりました。炎天下の中歩きまわってたもので、体重が1Kgくらい減りました。

ヤマノススメ一期BD発売記念イベントへ 三ツ峠巡礼へ
スポンサーサイト

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 7/25~7/27 | ホーム | プリパラ 第4話「かしこま!元気 For You」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム