プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第93話「トゥインクル・スターズ」

「古き良きマスカレード時代。どんなに忙しくても疲れていても朝食にこのカフェのマーマレードパンケーキをミヤと二人で食べればとたんに元気が湧いた」
マーマレードパンケーキうまそ~。
マーマレードパンケーキを食べる織姫学園長に、美月、トゥインクルスターカップを提案。
「スターライト学園とドリームアカデミーの中から選ばれた最強アイドルユニットとWMとの対決。それがトゥインクルスターズカップです」
「日本中の人々に元気を届けるためのもっと大きな翼。きっとそれは究極の戦いの中でしか得られない」
美月は修羅ですな。

織姫学園長、トゥインクルスターズカップに出場するアイドルの選定をあおいに丸投げ。
ドリームアカデミーはきいが選定係。
最新アイカツランキングは、美月、いちご、セイラ、みくる、おとめ、ユリカ、そら、マリア、あおい、きい。
蘭はベスト10漏れか(´・ω・`)
アイカツ8組が上位を占めて、アイカツ8落選組のあおい、きいは沈み込んでますね。
だから選定係に任命されたの?(´・ω・`)

二人の意見はいちごとセイラで一致。予定調和ですな~。
パフェとチーズケーキを頼んだらウェイトレスさんがドジっこでチーズケーキの上にパフェをぶちまける。
そしたら意外に美味しいことに気づいた二人、いちごとセイラのそれぞれ違う個性を引き出す作戦発動。

まずはいちごとセイラをスウィングロックのデザイナー、マキナさんの所につれていく。
「こっちの業界でも有名だよあんた。骨のあるアイドルがいるって」
「え?骨のないアイドルなんていないよね。骨がないなんて・・・」
いちごwwwww

さらに動物園と水族館へ。
「私も星宮が水族館って言ってくれなかったらイカの動きを参考にしようとは思わなかったかもな。」
セイラ、イカの動きを参考にして振り付け考えたの?www
イカ娘系?ヒディアーズ?

ほかにも色々やったあとにトドメにきつい一発。
ヘリのトラブル狂言。
「重量オーバーでこのままだと墜落します。セイラといちごちゃんはすぐに降りてください」
名指しでwww ひでえwww

いちご&セイラ、森から抜ける方針で色々言い合い。
「パートナーズカップでWMに負けた私たちが勝利するにはあの時以上に心をひとつにしなきゃいけないのに、今日一日で気づいた。星宮と私は違ってるところだらけだ」
「思いが一緒なのは素敵なことだと思う。でも、セイラちゃんの中に自分と違うものを見つけるたびに二人で歌いたくなるんだ」
「和音だ。星宮がドなら私はミ。私がミなら星宮はソ。二人は違う音符。でも、組み合わさればきっと一緒以上のひとつになれる」
おお。セイラの決め台詞をこんな形で変えてくるとは。ニクイ脚本。
あおい&きいの作戦、だいぶ回りくどいかと思いましたが、バッチリ成功したみたいですね。

第92話へ 第94話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 7/28~7/31 | ホーム | ヤマノススメ セカンドシーズン 第4話「降りた後のお楽しみ!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム