プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【3DS】ソニプロ

Scan10085_2014080400193638a.jpg
5月頃発売するはずだったソニプロですが、発売日を延期した挙句今頃になってようやく出ました。
あ、ソニプロは3DSのすーぱーそに子のゲームです。
すーぱーそに子のアニメ版であるそにアニが良作だったんで予約してたんですが、さすがにこれだけ時間が経っちゃうと若干萎え気味です。
というか、プリティーリズムのゲームがまだ終わってない・・・。

Scan10086_2014080400193472c.jpg
すぺしゃるソングCDというのがついてきました。
実はすーぱーそに子の曲って全然知らないんですよね。
聞いた中じゃ、ドリーム☆アゲイン、ラン・ハイ、ミュージックファイター、なみだがお気に入りかな。

DSC03597.jpg
音ゲーなんだと思って買ったんですけど、なんかギャルゲーパートが始まりました。
しかもかなり長い。
しかも主人公以外フルボイス!!
3DSのゲームで脇役まで含めてフルボイスって初めて見たかも。

DSC03598.jpg
あんた誰!?どういう世界観!?

DSC03600.jpg
なんか恋愛シミュレーションっぽいカレンダーが。一体どういうゲームなんでしょう?
知らないで買ってる私も私ですが。

DSC03602.jpg
タンバリンガールを生み出そうとしている事務所の社長。頭おかしい。

DSC03605.jpg
タンバリンガールになろうとするそに子。
見かねた主人公がそに子のプロデュースを買って出る展開。

DSC03612.jpg
グラビア撮影始まりました。
これ、意味不明すぎ。説明は出てくるんですけど、読んでもさっぱり分かりません。
カメラを動かして撮影ポイントを探すんですけど、撮影ポイントの条件が全く分からない。

DSC03613.jpg
グラビア撮影はランクE・・・。
この後フリーモードでだいぶ練習しましたが、やっぱり意味分からず。この時点でゲームを投げ出しそうになりました。
だんだんわかってきたのは、そに子の真横とか真後ろとか、どう考えてもまともな写真にならない場所が撮影ポイントだったりするってこと。
まともな写真を撮ろうと思わず、撮影ポイント探しゲームと割りきることが大事っぽいです。
右下のベストポジションに黄色の枠が出る状態を維持しつつカメラをグングン動かして撮影ポイントを探す。撮影スポットが見つからなかったら時間切れになる前にシャッターを押し、とりあえずノーマルを取る。
Badはとにかく出しちゃダメみたいです。
これでポーズのランクがBくらいにはなるようになりました。衣装のランクがSなら総合Sになります。

DSC03616.jpg
そに子と会話をしていると、プロフィール情報が手に入っていきます。

DSC03617.jpg
第一宇宙速度の事はだいぶ分かってきました。
それにしてもそに子のこの衣装は・・・。

DSC03618.jpg
さらに、ライブが始まりました。ライブと言ってもスタジオでの練習ですが。
ノーマルとハードがあったので当然ノーマルを選びましたけど、AとかBとかがあちこちから飛んできて厳しい!
Project miraiみたいにレール上を見ていればいいタイプの音ゲーはできるんですけど、このタイプは苦手です・・・。

DSC03619.jpg
なんとかAランク。ノーマルですしね。

ってことで、なんか想像と大分違うゲームでした。
あんまり出来がいいゲームとは言えませんけど・・・そに子がフルボイスで喋ってくれるし、まあ悪くないかな。
グラビア撮影はクソゲーと言わざるを得ませんが。
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 8/1~8/3 | ホーム | プリパラ 第5話「あたし、そふぃさんと歌いたいワニ!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム