プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第95話「夢の咲く場所」

お互いの学校の違いを知るためにいちごとセイラ、学校を取り換えっこ。
スターライト学園の制服姿の激レアセイラにあおい姐さんも大興奮。

セイラ、さっそく校庭でスターライト伝統のローラー引き。
いちごはドリアカ先進設備のランニングマシンでローラー引き。
やってること同じじゃん!!

セイラはトランポリンでアピール練習。
いちごは巨大扇風機でアピール練習。
むむ。なんか違い出てきた。

セイラは茶室で正座。伝統校ならでは。
いちごはプロデューサーコースやデザイナーコースを見学。さすが最先端校。

カロリーコントロールされたドリアカのランチ。
いちごはいつもは生姜焼き定食激盛り。
限界の一歩手前で止まるドリアカのトレーニングマシン。
食事もトレーニングも物足りない様子のいちご。

夕方になっても走り続けてるあおい、蘭、かえで、おとめ、ユリカ。
「トレーニングをやりすぎると怪我しやすくなるぞ!」
「そうかもしれないけど」「負けたくないって思うんだよな」
セイラに言われても結局走っちゃうあおい達。

なるほど。違いが分かってきた。
ドリアカが理論系なのに対してスターライト学園は圧倒的馬鹿系なんだ。

夜はセイラの歓迎会。
さくらの声、超久々に聞いた気がする・・・。
眠れないセイラ。
「でもティアラさんはどうしてドリアカみたいな学校を作ったのかな?」
「知りたいのか?」
これまた超久々に用務員のお兄ちゃん出た。名前なんだっけこの人。
用務員のお兄ちゃん、ティアラの過去を語る。
ティアラ、コンピュータに強くてアイカツシステムの調整をしてたのか。
そこでマスカレードに憧れながら夢に踏み出せない女の子達を見たティアラ。
織姫学園長が作ったスターライト学園は、才能のある娘だけを入学させる方針。それが夢を預かる責任。
そう語る織姫学園長の言葉に釈然としないティアラ。

「それでも夢を諦めてほしくない。夢は未来に向かって走り出す力」
その思いから作ったのがドリームアカデミー。
いい話じゃないですか~。だから必ずしもアイドルに向いてない娘でも夢を追うことができるようにプロデューサーコースやデザイナーコースがあるんですね。
こんな話聞いちゃうと、なんかドリアカが好きになって来ちゃいます。ドリアカ勢邪魔とか内心思っててごめんなさい。

第94話へ 第96話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 8/11~8/14 | ホーム | ヤマノススメ セカンドシーズン 第6話「好きな事をするために」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム