プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第96話「レッツ!あかりサマー!」

あかり、生きてましたか。
第3シーズンの主役になるっぽいですけど、大丈夫かなあ。ちゃんと世代交代できるんですかね。あんまり人気が出なくてまたいちごが出張ってきちゃうってことにならないといいけど。

「あなたの今の成績では夏期講習に参加してもらわないといけないわ」
スペシャルアピールを出せないあかりは夏期講習へ。ブートキャンプといい、なかなか大変な道を歩んでますね。
「努力は認めるわ。でも実力がこのままだとしたらあの子が憧れる星宮のような多くの人に元気を与えられるアイドルになるのは難しい。大空がステップアップできるかどうかはこの夏期講習にかかっているわ」
学園長はシビアですなあ。
あかり、夏期講習を受けることになって実家に帰れなくなっちゃった。お母さん、スイカ買って待ってたのに。
それにしても、なんか能天気そうなお母さんだなあ。

いちごは、ロケのあおい、蘭を空港で見送り。
イケナイ警視総監inアマゾンどっきりピラニア大作戦・・・なんだそのダメそうなタイトルはw そんなののために南米まで行くの?
「虫刺されの写真ちゃんと撮っておいてね」
そんなものどうするw

夏期講習開始。
参加者みんな足が綺麗だ。
ジョニー先生のお手本スペシャルアピール。
「ジョニーーーーーーーー!!キューーーートフラアーーーーッシュ!!」
キモイw 目がw

あかりは空中で姿勢をつくれずダメダメアピール。
ほかの子達はどんどんアピール成功してく中でこれはつらいけど、モチベーションを切らさず居残り特訓。
お母さんからスイカの差し入れと「夏期講習がんばれー!」のメッセージ。
「スイ、カーーーーツ!!」
ジョニー先生、木刀でスイカをたたき割る。スイカツwwwwwwww
「昔はスイカのジョニーと呼ばれたもんだぜ」
スイカのジョニーwwwwwwww 豆腐屋ジョニーじゃないんだから。
「君が頑張っていることは学園長も俺も良く分かっている。だが、努力したかではなくできるかできないか、ゼロか1でしか判断できないことがある。それがスペシャルアピールだ」
ジョニー先生もなかなかシビアなことを言いますね。

いちごとセイラ、セイラの家でお茶。
それを待ってたジョニー先生。
「今だから言えるが星宮には天性の才能があった。勘とも言うがな。でも、大空はそういうタイプじゃないんだ。ルームメイトも家に帰ってしまって、今大空は一人きりだ。星宮なら元気づけてやれるんじゃないか」
ジョニー先生、生徒のことホント良く見て気にかけてるんだなあ。いい先生だ。

ってことで夏期講習は次回も続くのかな?入学試験でいきなりアピールを出したいちごと違って、アピールひとつ出すのも前途多難なあかり。こういう才能じゃなくて努力で伸びてくタイプ好きだわ。

第95話へ 第97話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 8/18~8/21 | ホーム | ヤマノススメ セカンドシーズン 第7話「カワノススメ?」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム