プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第8話「ドキドキ!夏だ!水着だ!プールでかしこまっ♪」

タイトルと裏腹な友情の危機回。
なおからプールのお誘い。パラ宿プール園で待ち合わせ。パラ宿・・・?
「いいの?お姉ちゃん。今日ライブじゃなかったっけ?」
らぁら、スケジュール管理くらいちゃんとしろ!のん、お姉ちゃんのスケジュール頭に入ってるとか相変わらず高性能。

ライブは水着で参加のドキドキ!夏の水着コーデライブ。
「タイトルどおり水着で参加だけど大丈夫クマ?ジャブジャブ」
「うん。水着ならこのとおり!」
おおおおおおおお!!!!スクール水着!!!今週のアニメのスクール水着率ヤバい。
っていうかクマさん、なに怒ってるの?それ、最強の水着ですが。
っていうかプリパラのライブって自前で衣装用意するものでしたっけ?カードをスキャンして出すんじゃ・・・。

プリチケを没収されたなおにプリパラに行ってることを言えていないらぁら。
「決めた!今日こそなおに全部話す!」
らぁら、とりあえずプールへ。
おい!!!!らぁら、スクール水着じゃないじゃないかっ!!どういうことだよっ!!
まあ、苺の水着もこれはこれで可愛いですけどね。DMFみたいにウェットスーツみたいな水着じゃなくて良かった。
あ、委員長も来てる。
校則、とうとう3万5千まで行ったか。

プールの巨大テレビでプリパラTV。
そふぃが出てる。
「クラゲの98%は水でできているそうですよ」
「じゃあ冷蔵庫で凍らせたら冷たいわね」
「クールーーーーー!!」
クール(物理)w
「でもね私、もっと好きなアイドル見つけちゃったんだ。その子ね、なんとらぁらって名前なの!あっ!ほらこの子!」
プリパラTVにらぁら&みれぃ出てきた。なお、らぁらって気づいてないのか。

プリパラのことをなかなか切り出せないらぁら。
「らぁらー!」
ジェラートを持って息を切らせて歩いてくるなお。このシーン、変すぎる・・・。走ってるわけでもないのになんで息切らせてるんだよっ!
「なお、あのね、なおに聞いてほしいことがあるの。私、プリパラに行ってるの!」
あー、ジェラート落としちゃった。もったいない。
「じゃあ・・・あのらぁらちゃんは・・・?」
「私なの!」
あ、またジェラート落とした。
「嘘つき!プリチケ、来てないって言ってたじゃない!アイドルは見てるだけがいいって言ってたじゃない!大っ嫌い!」
なお、こんなに泣くとは。
このアニメでこんな修羅場になるのは珍しい。
まあ、栄子の時もこんな感じだったか。

らぁら、唐突に泣き出してプールに飛び込む。何事!?
水中眼鏡をした委員長が泳いできて違反チケット。
なんだこれwwwww 頭おかしいwwwww
「あなたがしたのは校則じゃなくてアイドル違反」
「アイドルは泣き顔を見せてはいけない!」
委員長、いい子だ。でも展開がシュールすぎて今一つ感動できないw

ステージでなおを笑顔にすると決めたらぁら、ライブへ。
「今日はライブ前にある人にどうしても伝えたいことがあります。ただ一言、・・・ごめんね」
「あなたの笑顔がいつもそばにあるから、私は笑顔でいられるの。私、待ってる。もう一度笑ってくれるのを。どうか、笑顔にになりますように」
うーむ、なお以外は何言ってるか分からないだろ、これ。

コーデはハイビスカスサマーコーデ。
ま~ぶる Make up A-ha-ha!にめちゃ合いますね、このコーデ。
「悪いのはらぁらじゃない。私のプリチケを取りあげたのは校長先生だ。私はただ、らぁらのことがうらやましくて、うらやましくて怒っちゃっただけ・・・」
「らぁら、らぁらの気持ち届いたよ。私、笑顔になれたよ!」
なお、意外とチョロかった。でも、すぐ仲直りできる友達っていいよね。

「あのね、私、なおにこれ渡したくて」
らぁら、プリチケを持っていないなおにトモチケを渡す。
「それでもなおにあげたいの。待ってて、なお。私、校長先生にも認められるようなアイドルに絶対なる!そして、なおのプリチケ必ず取り戻して見せる!その時は絶対一緒にプリパラ行こうね!約束!」
仲直りした二人を遠くから優しく見守ってる委員長。
素晴らしいシーンなんですけど、・・・委員長、なんでシュノーケルしてるんだよっ!!!!
いいシーンが台無しwww

第7話へ 第9話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 8/22~8/24 | ホーム | アニメ視聴ログ 8/18~8/21 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム