プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ヤマノススメ セカンドシーズン 第8話「素敵な思い出を」

富士山に登るための計画。
飯能駅6時出発、新宿から7時40分の高速バスで富士山五合目10時すぎ到着。本8合目の山小屋に泊まって夜明け前に出発、頂上でご来光。
本8合目まで行くのも一日がかりか~。

富士登山前日。
「そういえば、おやつとか用意しとかなくていいのかな」
「いらないんじゃない?ばくばく食べると太っちゃうじゃん」
「甘い!その考えおやつより甘いわ!行動食は重要よ!
いい?登山で一日に消費するカロリーは4000~5000キロカロリーとも言われているのよ。おにぎりにすると約30個分
登山ってそんなにカロリー消費するのか・・・。

「できるだけ甘くて美味しいものを買ってくること。あと、小銭があると便利よ。買い物をするにもお手洗いに行くにもね」
なるほど。メモメモ。さすが、このアニメの山知識は参考になる。

あおい、ひなた、ここな、おやつを買いにヤマコーへ。楓さんは誘わないのか・・・。
ひなたはかりんとう、羊羹、「ほうじ茶じゃ」を購入。選択が渋いw
でも、羊羹は携帯に便利でカロリー高そうでグッドなチョイスじゃないですか?

ちゃんと登れるか不安になってきたあおい、楓さんに電話。
「あおいちゃん知ってる?思い出ってね、素敵な事だけ残っていくの。つらい思い出は時が経てばなくなって、素敵な事だけ残っていく。そして、素敵な思い出って頑張らないと手に入らないのよ」
「そうだ。恐怖は見えない。ぶつかって、はじめてそれがなんだか分かる。とりあえず、前に進もう。ぶつかってから考えればいいんだ」

ヤバい。この会話ちょっと泣いた。楓さんが聖人に見えた。

いよいよ富士登山当日。
新宿から高速バスで富士山へ。結構引っ張りましたけど、いよいよ富士登山開始ですね~。

第7話へ 第9話へ

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第97話「秘密の手紙と見えない星」 | ホーム | アニメ視聴ログ 8/22~8/24 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム