プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 8/25~8/28

今週はアイカツ!に尽きますね。正直2年目のアイカツ!は初期のスポ根要素が薄れたりキャラが増えすぎたりして1年目ほどの面白さは無いかな?って思ってたんですけど、今回は久々のヒットでした。非常に練りこまれた丁寧な脚本で素晴らしかったです。

■アオハライド 第8話 △→○
双葉、槙田さんに馬淵が好きな事言わないと丸刈りってw 電車から降りる降りないの件といい、この子は変な願掛けするなあ。槙田さんのやたら軽い反応に拍子抜けしつつもホッとしてたら、槙田さんトイレで泣いてるし。ボッチ生活が長かったせいか、ある意味肝が据わってますね、槙田さん。

■ハナヤマタ 第8話 △→△
生徒会長、先生の妹だったか。性格違いすぎ!ようやく初ステージ。もう8話だぞ~。待たせすぎなんてもんじゃないぞ!ってなんだこのトラウマ演出。なぜこのアニメはよさこいアニメなのにすっきりよさこい見せてくれないの?

■ひめゴト 第8話 ○→○
ひめ、とうとうブラに手を出したか・・・。っていうかどんだけブラ買ってるんだwww ひめの乳首、今まではトーンだけだったのに、今回は妙に描き込みがリアルになってるなあw

■ヤマノススメ セカンドシーズン 第8話 ○→○
やっと富士山に向かったか~!富士山に聖地巡礼に行きたいけど、登れるの、8月末までみたいですね。巡礼は来年だなあ。アニメがあと一か月早ければ。今回は電話で楓があおいに伝えた言葉に尽きますね。思い出は素敵な事だけ残っていく。すごく身にしみました。

■まじもじるるも 第8話 △→△
なんか新魔女出た。意地悪な子なのかと思ったらいきなり自分語り始めちゃって実は根はいい人的展開に。早い、早いよっ!そういうのは散々意地悪して視聴者に嫌われてからやるもんだろ~!結局最初から最後までデレデレかよっ!!

■LOVE STAGE!! 第8話 △→△
泉水、女装して記者会見に臨むのか。っていうかなんでドキュメンタリー風?「それって完全にBLじゃん!」ワロタ。最初から完全にBLだよ!緊張を解くために会見前にキスってこのアニメなんとかしろ~っ!w

■アイカツ! 第97話 ○→◎
今回、すごいいい話でしたね。どん底でもギリギリのところで頑張ったあかりも凄いけど、そんなあかりにどう接するか、いちごの苦悩もしっかり描かれていて、なによりあおいの手紙!「なんでも聞くよ。朝でも夜でもいつでもね」このメッセージで涙腺決壊しました。二年目にはあまり見られなくなったスポ根展開に、かつての美月のように立派な指導者に成長していたいちごの姿。二年目のアイカツ!では最高の一話だったんじゃないかと思います。

■グラスリップ 第9話 △→△
駄目だ。高尚すぎるのかなんなのか、内容がまったく理解できない。月がきれい=I love you.つまり、祐がいる前で幸は透子に告白をしたってことでいいんですよね?幸、ひで~!祐可哀想・・・。

■あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第8話 ○→○
「俺産卵の時けっこう死んでるぜ」って鮭かっけ~www 「そっか、これから産卵してるイトウを全部殺してあげればいいんだ」麻衣こえ~www 今回アバンから基地外っぷりがヤバいw

■普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第9話 ○→○
なにゃこ、女子力が低そうだからろこどるに選ばれたの?www 確かに女子力が高いとは言えないかもしれないけど、「指まで舐めたいわ」みたいに何気なく女言葉が出てくるあたり、きらりと輝く女子力を秘めてると思いますよ!熱を出した縁さんおかしいw 精神年齢が下がって本能に忠実になってるw 縁さんとなにゃこ、前に会ってたんですね。あんな出会いしてたら、なにゃこに再会してクレイジーサイコレズ化しちゃうのも無理ないわ~。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリパラ 第9話「ときめきアイドル大集合!」 | ホーム | アイカツ! 第97話「秘密の手紙と見えない星」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム