プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第9話「ときめきアイドル大集合!」

いきなり北条コスモさんの謎歌から。
コスモさん、そふぃのスタイリスト役?どんだけそふぃを甘やかしてるの!?

そふぃと同じプリパラTVのバラエティーにエントリーできたらぁら&みれぃ。
クマ、意外と有能?
いきなりペアを決めるくじ引き。
今回はらぁらとみれぃのペアじゃなくて、くじ引きでペアを組むの!?
そんな大事な事を聞いてないとかクマ、やっぱりお前はダメだ!

らぁら、そふぃとペア。
らぁら、「かしこま!」の指がほっぺに刺さってるw
焦り過ぎw

みれぃはピンクアクトレスのななみちゃんとペア。
「キュピコン!みれぃちゃんもね!キュピコン!」
ななみちゃん、なんだそのキャラ付けwww みれぃ、こっちとペア組んだほうがいいんじゃw

バラエティの第一関門はなぞなぞ。
「なぞなぞなんて、そふぃ様大丈夫ちゃんこ?」
「梅干しを食べて体力は回復してるけど・・・」
レッドフラッシュは体力回復させるだけで頭には効かないのかw

第一問「いつも自分のことばかり主張する鳥は『わし』 行進が好きな鳥は雀 では、正午まで寝坊してる鳥は?」
そふぃの答えは・・・「かごの鳥」で見事不正解。
観客は「クールゥーーーー!!」
ダメだこいつら・・・。
みれぃは「アヒル」で見事正解。委員長、堅そうだけどなぞなぞもイケるクチか。これ、無双しちゃうんじゃ・・・。

第二問。「7+7÷7+7×7-7は?」
みれぃ、即答。「けど、今のなぞなぞじゃないよね」観客の的確なツッコミ。

第三問。「世界最大のおたまじゃくしは大きくなったら何になるでしょう?」「あべこべガエルっぷり!」
あべこべガエルってなんだ?

第四問。シルエットクイズ。
ななみちゃん「キュピコン!」「ブブーッ」って、キャラ付けが仇に!?
そふぃの答え・・・「紀州産のはちみつ入り梅干し」で見事正解。
こまけえwww
第五問。「紀州産のかつお梅干し」
第六問。「紀州産の3年物、濃厚梅干し」
シルエット全部一緒だwww

次は運動会。
パン喰い競争。
「そふぃ様は甘いものを食べたらもとのファンシーモードに戻ってしまう!」
そうなのかwwwww

そふぃ、ファンシーモード化。
親衛隊、裏の仕事モードで電源を落とす。
「なあんだ、そうだったんだ。そふぃさんが梅干しピザのお客さんだったんですね」
「そうよ。私、レッドフラッシュがないとこのとおりなの。がっかりしたでしょ?」
「え?驚いただけでがっかりなんか・・・。どちらのそふぃさんも好きです。梅干しピザのお客さんはなんだか可愛いし、そふぃさんはかっこいいし、それに、どっちもホントのそふぃさんなんでしょ?」
とうとう正体バレか~!
そふぃの回想。
チビそふぃかわええ。小さいころからアイドルやってたんですね。そして、小さいころからレッドフラッシュ依存。

立往生してるらぁら&そふぃを見たみれぃ、
「事情は後で聞くぷり。髪はアイドルの命ぷり」
そふぃの乱れた髪を整える。
みれぃ、いい所で仕事するなあ~。

赤いめが姉、電源ルームに突入。めが姉多いwwwwwwww
同時に複数現れても平気なのかw

最後はカエルたたきゲーム。カエルがなんかこええw
勝った組には2000いいね進呈。これ、最後のゲームしか意味ないパターン?
カエルの出現パターンにはみれぃの計算が効かない!でもななみちゃんが凄い勢いで叩いてるw ななみちゃん可愛いwww
ラストはそふぃの一打で一点差勝利!

らぁら&そふぃのステージ開始!
おお~!こんなに早くこの二人のステージが見られるとは!!
曲はMake it!
メイキングドラマはまさかのもぎたてスイーツパーク。こら!それはみれぃのオリジナルだぞ~!

「らぁらちゃんと一緒にいると、もっと遠くへ行けそうな、そんな明るい気持ちになっていく。自分で動くって楽しい!」
あ~、そふぃ様、これは落ちましたね。
「あの、そふぃさん、良かったらこれからもずっと一緒のチームで歌ってほしいです!」
そふぃ、トモチケを渡して・・・
「よろこんで」
って、さすがあっさりすぎだろ!!

「あなたは?」
「私、みれぃです。ぷ・・・り///」
やはりそふぃも委員長をみれぃだと認識できないかw
委員長モードで「ぷり」って言って赤面してる委員長可愛いw

第8話へ 第10話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 8/29~8/31 | ホーム | アニメ視聴ログ 8/25~8/28 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム