プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ヤマノススメ セカンドシーズン 第9話「初めまして、富士山」

富士山五合目!
私も五合目までなら行った覚えあります。
標高2300m。
「何合目というのは高さや距離とは関係ないみたい。一説には登山のつらさを基準にして決められたと言われているわ。例えば、五合目から六合目よりも六合目から七合目、さらに七合目から八合目の方が距離が短いんだけど、だんだんと道が険しくなって同じくらい疲れるの」
へえ~へえ~へえ~。
登る人本位の合理的な決め方ですね。

お馬さん。
七合目までは馬に乗って行くこともできるんだ。
「でも、自分の足で登ったほうが感動もきっと大きいよ」
あおい、お馬さんdisった。

五合目で食事。爆発カレー?雲海ラーメン?
雲海ラーメンってなんだよ!
「ワンタンとか?」
「卵とじ?」
「トロロかも」
「あ、生クリーム!」
生クリームwww ここなの女子力が圧倒的過ぎて何か別次元に突入してる。ここなは使える子だと思ってたのに・・・。

爆発カレーは噴火してる富士山を模したカレーなんですね。なんかシャレになってないような。
雲海ラーメンは普通のラーメン。世の中そんなもんだ。
ここな&あおい、金剛杖を購入。途中の山小屋で焼き印を押してもらえるのか。それは楽しそうだけど、重くてがさばりそうだなあ。

いよいよ登山開始。
外人がなんだかウザいw
一番一般的な吉田ルートから。
五合目から先の富士山の景色ってこんなか~。荒涼としてて世紀末感ありますね。
七合目を過ぎて、あおい、ハアハア言いだした。
大丈夫なの?
「これ、本当に登山道?まるで崖みたい。杖、邪魔になってきたなあ」
こんな道なんだ。確かに石がゴロゴロしててキツそう。やはり金剛杖はヒッカケアイテムだったか。
たびたびアクビをするあおい。
かなり暗雲たちこめてきましたよ~。

「あおい!うしろ!見てみ?」
あおいが振り返ると、下界の景色。
「やっぱり、来てよかった。大丈夫。私だって登れる。
歩け、歩け、一歩一歩!」
あおいの気力も回復して不安な展開もここまでか?って思ったら、ラストのあおいのアクビ。
こりゃあかん。
この演出はどう考えても登頂失敗フラグ。

第8話へ 第10話へ
スポンサーサイト

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第98話「ふたごのドレス」 | ホーム | アニメ視聴ログ 8/29~8/31 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム