プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第98話「ふたごのドレス」

トゥインクルスターカップの衣装決め。
それぞれが一番気に入っているコーデを試す。
いちごが好きなのはエンジェリーシュガーのパールシェルコーデ。
セイラが好きなのはスイングロックのパウプリントコーデ。
「WMと一緒のステージに立つとしたらもう少し冒険心が必要かな」
いちごとセイラ、衣装交換。
「ドキドキどっきゅーんって来ないかな」

「これでどう?名付けて、目をつぶってごちゃごちゃにしましたコーデ」
「どうもこうも何も・・・」
「なんだか怖い」
いちごのやぶれかぶれコーデ、不評ですね。意外と悪くないように見えますが。

「あおいときいちゃんは提灯だね。
だって二人が道を照らしてくれるから私もセーラちゃんも自信を持って前へ進めるんだ」
提灯・・・提灯記事とか、なんかあんまりいいイメージじゃないような。

あおい&きい、マスカレードが解散で実現できなかった衣装コンセプトの記事を発掘。
「ごめんなさい。当時、私とミヤが考えていた衣装のコンセプトはたくさんあったの。実現できなかったものもいっぱい。だから、その目で確かめてみたら?」
学園長、マスカレード資料室の鍵をあおいたちに渡す。思い出せないほどたくさんの衣装コンセプトを考えていたんですね。さすが伝説のユニット。
資料室で分かったこと。
ヒメとミヤ、それぞれにピッタリのブランドを見つけて、
「2つのドレスがまるで右の羽根と左の羽根が合わさって初めて一匹の蝶が完成するように大きなひとつの衣装として羽ばたき始める」
そんな特別な衣装をデザインしてもらっていたということ。
それぞれのブランドデザイナーにふたつ合わせてひとつになる衣装のデザインを依頼する。これは大変だ。

エンジェリーシュガーとスイングロックのデザイナー、天羽さんとマキナさんを呼んで必死でお願い。
「誰が無理な願いだって言った?」
「こんなに面白そうなお話、こちらからお願いしたいくらい」
意外とあっさりでした。案ずるより産むがやすしってこと?

トゥインクルスターカップ、先攻・後攻を決めるくじ引き。
「先と後、どちらが有利なんでしょう?」
この手のはほぼ後勝ちですけどね~。たまにパターン崩しもあるけど、9割がた後攻が勝つのでは。
先攻はWM、後攻は2wingsに決定。いちご、さすがくじを引いた回数なら美月に負けてないと豪語しただけのことはあります。

デザイナー二人が作業場から一歩も出てこないので様子を見に行く。
エンジェリーマウンテンのエレベータはええwwwwwwww
部屋に踏み込むと・・・二人とも作業場で倒れてる!密室殺人!?
でも、エンジェリーシュガーとスイングロックのジェミニコーデは完成していた!

ってことでお披露目ライブ。
お披露目しちゃうのか。そういうのは当日のサプライズにするんじゃないの?
曲は・・・新曲ですかね?今まで聞いた覚えがない曲。

WMもテレビでトゥインクルスターカップの衣装を発表。いちご達に緊張が走る。
「絶対に負けないんだからね!お姉さんたち!」
みくる、そんなキャラだったっけ?

第97話へ 第99話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 9/1~9/4 | ホーム | ヤマノススメ セカンドシーズン 第9話「初めまして、富士山」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム