プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ヤマノススメ セカンドシーズン 第10話「富士山って、甘くない・・・」

後ろを振り返って景色を見るあおい。
前回と違って目がとろんとしてて気持ちを奮い立たせるどころじゃない・・・。

四つん這いで崖のような道をよじ登る。
「チェーンはただのガイドだから掴んじゃだめよ」
そうなのか。厳しい。
「富士山の登山シーズンは七月上旬から9月中旬までです。シーズンオフの富士山は非常に危険ですので、一般の方の登山はお控えください。」
テロップで巡礼者に釘さしてますね。
1クール放送遅いよ、このアニメ!!

「8合目・・・さっきからずっと見えてるのに、いつになったら着くんだろう」
どんどん遅れていくあおい。目が霞んで、金剛杖落として、あああああああああああああ!!!!
っていうかなんでみんなあおいを最後尾にしてるの?楓さんなにやってるの!?

なんとか8合目の山小屋についたものの、あおい、グッタリしてる。
あおい達の会話にも全然反応しない・・・。
「この山小屋って、聖徳太子が来たんですって」
スゲーーーーーーー!!
「聖徳太子さん、空飛ぶお馬さんに乗ってきたそうですよ」
あ、なんか一気に話がうさん臭くなった。
というか、その絵、第二期の第一話で見た気が。

楓はあおいについて、ひなた&ここなは先に本8合目へ。
「ひなたちゃんとここなちゃんは先に出発したわ。ここの山小屋を使えることになったから。中で横になって休もう」
「ひなた達、行っちゃったんだ。どうしよう。全然良くならない。なんでこうなっちゃったんだろう」
この置いてかれちゃった感じ。あおい、なんとも言えない惨めな気分だろうなあ。
この辺でもうすでにウルウル来ちゃってます。

「今何時ですか?」
「そろそろ2時かな?」
「2時・・・行きましょう。急がないと、頂上でご来光、間に合わない」
「無理してこれ以上行って、帰れなくなったらどうするの?山は逃げない。何回だってチャレンジできるんだから、焦らないで。ね?」
あくまでご来光を見に行こうとするあおい。冷静にそれをたしなめる楓。
なんか、風邪ひいて遠足に行けなかった時のことを思い出すなあ。

ひなた&ここなに楓さんからメール。
「あおいの分まで頑張れ」
ああ・・・あおいの望み、潰えたか・・・。

「あおいちゃん、見て」
「あれが・・・天の川・・・」
富士山の8合目からずっと見てみたかった天の川を望むあおい。
あおい、これで少しは救われたのかな?
「早く帰りたい。寝袋じゃなくてベッドでゆっくり眠りたい・・・」
やっぱりダメなの?この富士登山はあおいにとって嫌な思い出になっちゃうの?

第9話へ 第11話へ

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第99話「花の涙」 | ホーム | アニメ視聴ログ 9/5~9/7 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム