プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第99話「花の涙」

美月&みくるから重要な発表。
「本当に何度も話し合った結果なんですが、私たちWMはトゥインクルスターカップを最後に解散します」
解散だとお!?WM、えらく活動期間の短いユニットになりそうですね。美月はともかく、みくるは解散後どうするつもりなんだろ。

いちご&セイラ、解散の理由が知りたくて美月達の事務所に直接アタック。
「実は、解散は私が言い出したんだ。二人は知ってる?ガーデナーズワールドカップって」
世界一のガーデニストを決める大会。日本人で入賞した人はまだいない。
みくる、この大会にかける人生を選んだんですね。
「出るだけじゃないよ。どうせなら優勝したいなって思ってる。今年がダメならまた4年後、それがダメだったらまたその次。いつか、トップに立てるまで頑張りたいんだ」
もう、本当に残りの人生かける覚悟な感じですね。

「美月、ひとつ言い忘れてたことがあるんだ。・・・私のこと止めないでくれてありがとう」
「とめられないよ。あんなに輝いてた瞳」
蘭がトライスターに選ばれたときもそうだったけど、美月はパートナーを輝かせるためならこういう決断をするんですね。

みくるが作ろうと思ってるワールドカップで作りたいオープンガーデンのイメージ。
美月をイメージして作成。
「花ってさ、太陽の下で輝くだけじゃなくて、夜空の下でも輝けるんだよね。月あかりに映える庭を造りたくて」
美月とアイドル活動をしていたことがインスピレーションに繋がってるのか。
みくるのアイドル活動は寄り道のようにも見えるけど、全然そんなことは無さそうです。

「WM、レッツシャイン!!」
って、え?トゥインクルスターカップもう始まっちゃうの?大会開催にあたってタメ的なものとか煽り的なものは無いのか。世紀のラストバトルなのに、随分思い切った構成だなあ。
みくる&美月のステージ。ステージから見た会場でけえ!!
曲はED曲なのか~。新曲じゃないのが残念といえば残念ですけど、いい曲ですよね。

「みくる、出し切った?」
「当然!・・・美月、ありがとう!・・・ありがとう」
涙ぐむ、みくる。美月も泣いてる。

「感動しすぎると、言葉って出なくなるんだな」
「最高のステージを見せたWMに」
「最高のステージをおかえししよう!」
2wingS、WMのステージに圧倒されつつも、勝てる勝てないではなくおかえしと来ましたね~。
次回は一話かけて2wingSのステージ?1話つかってどう盛り上げるんだろ。それとも、後日談とかでドラマがあるのかな?

第98話へ 第100話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 9/8~9/11 | ホーム | ヤマノススメ セカンドシーズン 第10話「富士山って、甘くない・・・」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム