プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/8~9/11

ヤマノススメ、神回すぎ。背景美術だけじゃなくて、高山病の描写とか、リタイアするあおいの心情も含めて異様なリアリティを感じます。入念な取材、とりわけ監督のリタイア経験が物を言ったのかな。この回は何度見ても泣けます。

■アオハライド 第10話 △→△
携帯忘れたかもって、双葉はどうしてすぐバレる嘘を・・・。忘れ物したって馬淵を電車からおろした時もそうだったけど、なんか印象悪いよなあ。馬淵の両親が離婚したあと、お母さんは死んじゃったの?お父さんは馬淵を引き取らないのか?馬淵が拒否してるのか?

■ハナヤマタ 第10話 △→△
合宿までしといて花いろよさこい祭りにエントリーしてないとか、こいつらは馬鹿か!!無能の集まりか!!CD忘れたり、初舞台で鳴子落としたり、この人たち本当にやる気あるんだろうか。無駄に青春してるくせに肝心な時はこのグダグダさで、けいおん見てた時と同じような怒りが沸々と湧き上がってきます・・・。

■ひめゴト 第10話 ○→○
風紀委員会回。メイドが男なのは予想してたけど、1号は女なんかいっ!!カオスすぎてわけわからん。風紀委員が一人として正しい服装をしてないってwww

■ギガントシューターつかさ 第15話 ○→○
肩の爆弾w どんだけ激しいバトルしたんだよ!一勝しかしてないのに。っていうか肩には異常ないんかいっ!それ、四十肩じゃないの?って、利き腕じゃない手で投げてたのに気づかなかったのか!肩の爆弾www

■ヤマノススメ セカンドシーズン 第10話 ○→◎
切ねえ~~~~~!!小学生のころ遠足の前に風邪ひいて行けなかったことあるけど、あの気持ちですね~。明日の朝になったら治ってるかもって望みをつないで、朝になって親にたしなめられて、友達がみんな遠足に行ってるのに一人で家で寝てるあの感じ。この回、録画とニコニコ動画で7、8回見ましたけど、何度見ても楓さんの「山は逃げない。何回でもチャレンジできるんだから焦らないで」ってところで泣いちゃいます。これだけ何度も見たくなるっていうのはやっぱり神回なんだなあ。

■まじもじるるも 第10話 △→△
温泉回はいっぱいあるけど、ガチで混浴というのは初めて見た気がするぞw タオルを巻いてるとはいえ、よく入るなあ。このアニメの女性キャラ達。こいつら、変態柴木に破廉恥なことをされたいとしか思えない。

■LOVE STAGE!! 第10話(終) △→△
これで最終回・・・だと!?芸能界デビューしたと思ったら何もしないで終わった感じ?いや、なんか龍馬と別のことしてたけどw こんなの地上波で放送していいの?結局このアニメ、自重しないアニメという以上のものは無かったような。あまりの自嘲しなさっぷりに最後まで見届けなきゃと思ってBLだけど我慢して見続けたのに、なんかちょっとがっかり。

■アイカツ! 第99話 △→○
WM、いきなり解散か~。みくる、残りの人生をガーデナーズワールドカップにかけるって感じで中途半端な気持ちは全く無かったのが好感度高いです。この一話の中でWMのラストステージまでやっちゃうのは意外でしたが、ここまであっさり流すっていうのは、次回の2wingSのステージはよほどすごい仕掛けを用意してるのか?

■グラスリップ 第11話 △→○
気は優しくて優柔不断・・・駆、本人の前で冷静な人物評するなwww 透子、外泊。妹の気の利かせ方www 駆・・・あんなコミュ障なのにしっかり家族ぐるみの付き合いに持ってくとか意外な優秀さを見せるよなあ。祐以外誰もまともじゃないこのアニメですけど、みんな収まるべきところに収まりつつあるようで、意外とちゃんと終わりそう・・・かな?

■あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第10話 ○→○
ランボルギーニを買ったのか。このアニメの登場人物はたまに大金持ちになるなあ。ミイ(26歳)は首都茨城で世界一の武器商人?愛(26歳)はミニ四駆を極限まで軽くする職業?幸せそうな職業だなw 麻衣(25歳)はトンネルが好き。って、麻衣だけなんで嗜好なんだよっ!!なんかしばいぬ子さんが理不尽に折檻されたが・・・ミイは結局意識不明なの?一期のミイも最後こんなじゃなかった?

■普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第11話 ○→○
新曲!!!まだ披露されないんかいっ!!小出しにしすぎだ!!ロコドルフェスタの会場広すぎ屋台多すぎ!前夜祭まであるとか、たかがローカルアイドルが12組出るだけでこんなことあるの!?地域物産展が主でその1ステージとしてロコドルフェスタがあるならリアリティ感じるんですけど。AWAAWAガールズやグラスキュートの人気が凄すぎるってこと?芸能事務所所属のプロと素人を同じ舞台で歌わせるとかこの企画は鬼か!でも、なにゃこのキャラには見てると思わず笑顔になっちゃうなんとも言えない味がありますよね。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリパラ 第11話「どうする?どうなる!?3人目!!!」 | ホーム | アイカツ! 第99話「花の涙」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム