プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【埼玉聖地横断ラリー】らき☆すた鷲宮&神様はじめました川越

埼玉聖地横断ラリーのために「らき☆すた」の聖地、鷲宮神社へ。
私はそれほど「らき☆すた」には思い入れは無いんですが、埼玉聖地横断ラリーの対象作品の中で一番難易度低そうだったので。
聖地巡礼発祥の地として有名なこの場所ですが、私は初めて訪れます。

DSC03773.jpg
おお。随分前の作品なのにまだらき☆すたの旗が。

DSC03775.jpg
鷲宮神社入り口と大酉茶屋。

DSC03778.jpg
流石、らき☆すた人気は根強いですね。
未だに絵馬をかけていく人がいるとは。

DSC03789.jpg
サクサクッとチェックポイントをチェックし、ポストカード交換所の大酉茶屋へ。
いつもは別の場所なんですけど、この日は臨時でここが交換所でした。
なんか、ポストカードだけじゃなくてグリザイアの果実グッズをやたら貰いました。
コースター一気に5種類渡すとか気前良すぎるだろw っていうかコースターが5個あっても困るわw

DSC03790.jpg
ついでと言ってはなんだけど、大酉茶屋で食事。
あきらの味噌路うどん。なんだそのネーミングw 中身はいたってまともな味噌煮込みうどんで大変美味しかったです。

DSC03791.jpg
それにしてもなんなんだ、このグリザイアの果実推し・・・。

鷲宮を後にし、埼玉聖地横断ラリーの対象をもうひとつ周ります。
場所は川越。「神様はじめました」の舞台。・・・って、このアニメ見てたけど舞台、川越だったのか。全然印象ないぞ。
実は川越に向かう途中でスマホが不調となり、本ラリーはスマホアプリでチェックインする方式なので川越に行っても何もできないってことで失意のうちに家に帰ろうとしてたんですよね。
で、家に戻る途中でスマホが復活してくれて、また引き返して川越を目指したという・・・。
おかげでだいぶ時間をムダにしてしまいました。

川越についたのが16時頃。
ここから巡礼ポイントって結構距離あるんですね。25分くらい歩きました。

DSC03797.jpg
DSC03799.jpg
DSC03800.jpg
川越の町並み。神様はじめましたの「か」の字も無し。ポスターの一枚も無し。
川越やる気ない。
まあ、川越はそれなりの観光地だし、アニメとタイアップしなくても普通にお客さん来ますからね。
それにしても、川越、都市設計間違ってない?
折角古い町並みを残してるのに何故そこに車をビュンビュン走らせる!?
人がいっぱい歩いてるのに結構なスピードで車が走ってくのでめちゃくちゃ怖いんですけど。

DSC03801.jpg
何これw
発泡スチロールのアートなの?凄いけど、シュールすぎるw
川越、昔と比べて随分発展しましたけど、このどこかシュールなセンスは失っていないようで安心しました。

DSC03805.jpg
ということで神様はじめましたのポストカードもゲット。
この時点で17時くらい。川越って17時に店じまいする店が多いんですよね・・・。
結局川越を満喫することはできませんでした。スマホのトラブルが悔やまれます。

まあ、とにかく難易度低めの2作品でポストカードが2枚揃ったので、10月11・12日のアニ玉祭でTシャツをもらう条件は整いました。各作品先着100枚ってことなので貰えないだろうな、とは思ってるんですけど、やることはやっとかないと。
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 9/12~9/14 | ホーム | 【ヤマノススメ】三ツ峠に登ってきました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム