プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/15~9/18

ろこどる終わった・・・。最後はアイドルすぎてろこどる感が足りなかった感じもしますけど、ホントいいアニメでした。今期ダークホースは文句なしでこれに決まりです。ヤマノススメはちょっと辛い展開ですね。15分アニメでは難しいのかもしれませんけど、できれば復活の兆しを見せてほしかったです。

■アオハライド 第11話 △→△
馬淵のお母さん、癌で亡くなったのか。親戚も誰もいなかったんですかね、頼れる人。入院してる親族のそばにいるのはしんどいからなあ。性格が捻くれるのも分からなくもないかも。

■ハナヤマタ 第11話 △→△
今度はハナが鬱モードか。キャラが入れ替わり立ち代わり鬱になって鬱が途切れないアニメ。これだけ視聴者に我慢を強いておいてご褒美のよさこいシーンはないし、そもそも踊る曲がOPだし、オアシスのない砂漠のようです。ろこどるすらオリジナル曲作ってるのに。

■ひめゴト 第11話 ○→○
風紀委員長、家では和服で過ごしてるのか。雅な感じでいいぞ~。「下着が入った箪笥はこちらです」ってヒロさん、友達の家で何を案内してるwww みんなでこけて揺れまくり。いや、揺れすぎだろwww 絵面が酷すぎるわwwwwwww

■ギガントシューターつかさ 第16話 ○→○
校長もギガントするのかw つかさ、メンコを手で押さえたwwww 信じられないことするな、つかさ・・・。なんか黒幕っぽいの出てきたけど、声が校長なんだが兼ね役なのか同一人物なのかわからねえ!低予算アニメならではの仕掛けですね。

■ヤマノススメ セカンドシーズン 第11話 ◎→○
この回は辛いなあ。日本最高峰に立って興奮するひなた&ここなと、高山病でネガティブモードのあおいの対比が容赦ない。同じご来光を一方は笑顔で、一方は涙で迎える展開はなんとも言えません。でも、前回もネガティブ展開だったし、今回は希望の光をちょっとくらい見せてほしかったな。

■まじもじるるも 第11話 △→△
バンド・・・深夜にやってるやつってイカ天?古いなおい。このアニメ、演出とかストーリー展開もやたら古風な感じがするけど、作者は結構お年を召した方?って、バンドメンバーいつもの奴らじゃねえか!混浴にもホイホイついて来るし、やたら付き合いいいな、こいつら。魔女服でバンドって、けいおんかと思ったらハルヒだったか。

■アイカツ! 第100話 ○→△
重要な2wingSのステージ回。前回WMのステージを速攻で片づけてたから何か仕掛けてくるかと思いましたけど、普通にステージやって終わっちゃった感じでした。ステージシーンもドレスのお披露目回と同じものだし、ちょっと拍子抜け。登場キャラ達はすごいすごい言ってましたけど、見てるこっちには何が凄いのかさっぱり。プリティーリズム・レインボーライブのジュネのステージとまではいかなくても、何か普通と違う凄さみたいなものをステージで見せてくれたら評価が全然違ったと思うんですけど。

■グラスリップ 第12話 ○→△
何このパラレルワールド。かけらの世界?30分これを見せたことにどんな意味があるの?あまりにも高尚すぎるのか、私にはあいまいみー並に理解不能でした。

■あいまいみー~妄想カタストロフ~ 第11話 ○→○
みい、今川焼の食べ過ぎで2時間後に死ぬのか。一期もツナをダブルで死んでたなw 麻衣、いきなり歌いだしたwww わけわからん。ぽのか先輩の壺でみいが2秒で復活して麻衣が闇落ち。まあ、イトウの時にすでにそのサイコっぷりをいかんなく発揮してたけど。

■普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 第12話(終) ○→○
「あったまってるぜ」っておじさんかっこいいwww ついに2話引っ張った流川ガールズソングのお披露目!って長いわ!まあ、2話も引っ張ったから中途半端な見せ方じゃ納得できないけど。嬉しい反面、こういういかにもアイドルって感じのシーンはやっぱりろこどるとは違うかな、という気持ちも。あと、途中でなにゃこ達を帰らせるAWA2ガールズはどうなんだ?見方によっては酷いぞこれ。最後はちょっとショボさ・・・もとい、ろこどるらしさが足らなかったのが残念かなあ。ということで終わってしまいました。最初は「なんだこれ。アニメなの?一応録画しとくか」みたいな感じでしたが、すばらしいアニメでした。普通のアイドルアニメとは違うショボい・・・じゃなくて地に足のついた等身大なお話に、不思議と涙腺が緩む良脚本。今期ダークホース枠は決まりです。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリパラ 第12話「はばたけ、そふぃ!」 | ホーム | アイカツ! 第100話「夢へのツバサ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム