プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/19~9/21

さばげぶっ!と野崎くん終わり。どっちも素晴らしいアニメでした。ゲスなモモカと恋する乙女の千代はかなり対照的でしたがw ニコニコ動画でおへんろ。というアニメ(?)が始まって見てみましたが、これ、何気にいいですね。旅番組として。でも、聖地巡礼の難易度考えると気絶しそうですw

■おへんろ。~八十八歩記~ 第1~4話 ○
ニコニコ動画で4話ずつ配信。ほぼ実写のこれをアニメと言っていいのかわかりませんが。どう見ても5分アニメのクオリティなのにガッツリ1話30分あるwww でも、旅番組としてはこれ、なかなかのものです。道中のちょっとしたお店の紹介とか美味しそうな食べ物とか。自分もいつかお遍路したいと思いましたし、バルトの楽園見たいと思いましたし。しかし4話ずつは見るの大変だなあ。1話あたり2か所めぐって44話はあるってこと?ひえ~!

■たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第8.5話 ◎
DVDレンタルで視聴。麻音、修学旅行に行けなかったんだ。麻音の修学旅行の思い出スケッチブックが真っ白なのを見て泣いちゃうのりえ、マジ天使。のりえは普段ウザキャラの仮面を被ってますけど、こうやって時折見せる綺麗なのりえが凄く魅力的なんですよね。修学旅行に行けなかった麻音のためにもういちど修学旅行で尾道へ。これはいい尾道回。麻音のスケッチブックがどんどん埋まって行って、かけがえのない思い出が積み重なっていく。みんなの楽しさが伝わってくるのに、なんだか泣けてしまう、そんなお話でした。

■アリスSOS総集編 △
アリスSOS再放送!!って話が話題になってたので見てみました。でも、総集編じゃなあ。っていうか、やたらあっさりアリスを助けましたけど、これ、本当はこのあとずっと続くんですよね?アリス、またさらわれるの?

■六畳間の侵略者!? 第11話 △→△
なるほど~。キリハ、他の侵略者に比べてスペックが高すぎる割に手をこまねいていたのは本当に六畳間を手に入れちゃうと困るからだったか。六畳間を取れそうで取れない状態でのらりくらりとしてるのが目的だったのね。ところで大家さん、発狂モードのルースさん倒しちゃったの?なんという最強キャラ。

■はいたい七葉 第25話 ○→○
なんかカオスな事態になってましたが、とにかくニーナとラーナは帰っていきましたね。帰ったと思ったらあっさり帰ってきてあれれ?な終わりかと思ったらもう1話あるのか。

■レディ・ジュエルペット 第25話 ○→○
ももなが3人に!!!グラスリップの駆といい、最近は3人に分裂するのが流行りなのか・・・。っていうかももな、ミウラに弁当届るより先に弁護してやれよっ!!それにしても確かな証拠もなく決めつけでミウラを牢に入れるとか、ジュエルパレスの闇は深いな・・・。

■プリパラ 第12話 ○→◎
らぁら株バク上げ回。そして、親衛隊株バク上げ回。ちゃんこちゃんさんマジ天使。「割と好きです!!」ワロタwww そして・・・3人用の新曲キターーーーーーーーッ!!!いや~、最初は課題曲で来るものとばかり。ちょっとこのアニメ舐めてました。これは神回と言っていいでしょう。

■ばらかもん 第11話 ○→○
先生、大事な作品にお茶ぶっかけるなwww もったいないwww あと、なるの髪型やめれwww 島から離れてスランプに陥った先生に、なる達から電話。いつもの面々がみんな集まって、一気に島と同じ雰囲気が形成されましたね~。このシーンは目頭が熱くなりました。島から離れてもしっかり繋がってるんだなあ。

■フランチェスカ 第11話 ○→○
国家機密ダダ漏れwww 北海道神宮の巫女さんチョロすぎw っていうかなんでバイトの巫女さんが国家機密知ってるんだよw 金の小野さんと銀の小野さんと普通の小野さん。小野さんって誰だよwww 普通の小野さんを当てて、フランチェスカ、大いなる力の引換券をゲット。引換券ってw

■人生相談テレビアニメーション「人生」 第12話 ○→△
巫女さんが酸を出すスライムに襲われてるシーンw それは芸術なのか?日本の美なのか!?絵美は美術系というよりただのエロ同人好きなのではないだろうか。赤松のコガネン再登場。今回のケイ・グラントはやたら外道だw

■さばげぶっ! 第12話(終) ○→○
未知のウィルス。エボラやらデング熱やらで騒がしい時期にやたらタイムリーな話だなあ。逃亡するモモカと追う国家サバゲ部。国家サバゲ部ってなんだよwwwwww モモカのピンチに今までのキャラ達勢ぞろい。って、盗撮3人組何やってるwww 助けに来たんじゃないのかw あと、ヤミーでけえwwwww ってヤミーいつの間にか元の体系に戻ってるwww 最後は・・・これいいのか?モモカ、うららにいただかれちゃったの?ってことでこのアニメも終わり。いろんな意味でスゴイアニメでした。なかよし原作なのに、いろいろ伝説作ったぞw ギャグもキレっキレで凄く面白かったです。

■月間少女野崎くん 第12話(終) ◎→○
千代ちゃんがバレンタインのチョコ渡せなかったのって勇気がなかったってわけじゃなくて野崎の方に原因があったか。床に落ちたチョコを食べる野崎。なんか変だったけど割とかっこよかったです。千代ちゃんの浴衣姿。可愛いけど・・・若干サイズが合ってないというか浴衣に着られてる感が。って、野崎くん、千代ちゃんをリボンで判別www いや、確かにそっちが本体っぽいけど。千代ちゃんを抱き上げてジャングルジムで二人。恋する乙女の可愛さ炸裂だ!!「俺も好きだよ。・・・花火」って、そのフレーズ一週間フレンズ。でも聞いたぞwww 野崎くん、藤宮さん並みにひでえw ってことで終わり。ギャグのセンスも素晴らしいし、千代ちゃんは可愛いしで、あらゆることが高次元にまとまってる作品でした。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 【埼玉聖地横断ラリー】ヤマノススメ編 | ホーム | プリパラ 第12話「はばたけ、そふぃ!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム