プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【埼玉聖地横断ラリー】ヤマノススメ編

埼玉聖地横断ラリー3作品目はヤマノススメの飯能。
ポストカードは2枚揃ってるので無理して行くこともないのですが、二期で出てきた吾妻峡にも行ってみたかったので3度めの飯能へ。

DSC03800_20140924062000e70.jpg
商店街→観音寺→飯能河原とチェックインしていきます。
観音寺、アニメのシーンのパネル用意してる。サービス精神旺盛だなあ。

DSC03801_201409240620016fd.jpg
観音寺の絵馬。これ、A応Pのか!そういえばあにむすで飯能巡礼してたっけ。

DSC03810.jpg
中央公民館でヤマノススメ展開催中。

DSC03811.jpg
DSC03812.jpg
マイケル&ジェニファーやら園児たちやら、しっかり設定されてますね。

DSC03815.jpg
飯能河原は彼岸花がいっぱい。
この日は飯能の色んな所で綺麗に咲いた彼岸花を見かけました。

DSC03816.jpg
ここでラリーはいったん置いといて、あおい&ひなたが歩いたルートに従って吾妻峡を目指します。割岩橋を渡り、まっすぐ行って飯能市シルバー人材センターのある通りを左へ。

DSC03817.jpg
DSC03819.jpg
そのまま道なりに行けばアニメに出てきた風景が。

DSC03820.jpg
この大河原の信号の所で右にまがり、あとはひたすら真っすぐ。

DSC03830.jpg
金蔵寺を過ぎてしばらく行くと左手に八耳堂。

DSC03832.jpg
もう少し行くと船。ここで右に曲がってこの船の横の道を行くと、

DSC03833.jpg
ドレミファ橋へ降りる道。

DSC03838.jpg
DSC03839.jpg
ドレミファ橋。バーベキューや川遊びの人たちがけっこういました。

DSC03840.jpg
ドレミファ橋を対岸まで渡り、70号線に出てラリーのチェックポイントである天覧山頂へ。
10分弱で登頂。富士山は見えず。
お爺さん達が立派なカメラを空に向けてましたけど、何撮ろうとしてたんだろ。

DSC03845.jpg
DSC03846.jpg
天覧山を降りて、タイムズマートへ。
ヤマノススメコーナーやたら充実したような。
ここに置かれてたしろ先生の薄い本(非エロ)などを鑑賞。

DSC03856.jpg
ゴールのひだまり山荘でポストカードをゲット。

DSC03857.jpg
DSC03860.jpg
飯能駅そば、車庫前というバス停のあたりに車庫があり、たいていラッピングバスが一台くらい停まってるというので行ってみました。
おお、ちょうど前に他のバスがいなくて撮りやすい位置に!
いいな~。乗りたいな~。

本当は、このあとさわらびの湯に行く時にラッピングバスに乗ろうと思って時間を合わせてたんですけど、「9月20日(土)・23日(火・祝)・27日(土)・28日(日)は巾着田周辺の道路混雑に対応するため、当日の運用を予告なく変更することがありますのでご了承ください。」って注意書きの状況におもいっきりヒットしてしまい、普通のバスが来ちゃいました。
まあ、飯能はまだ何回か来ることになると思うので次の機会に。

DSC03862.jpg
DSC03863.jpg
バスでさわらびの湯へ。特にヤマノススメは関係ないですが、せっかくなので温泉に入っていこうかと。
片道45分ほど。
割りとヤマノススメ推しでしたw

DSC03864.jpg
ってことでポストカード3枚ゲット。と、ついでに買ったヤマノススメのラムネ。
他に、夢彩菓すずきで極上バームもしっかり買ってきました。

秩父はどうしようかなあ。別にTシャツが2枚欲しいわけじゃないしなあ。

ヤマノススメ三ツ峠巡礼へ

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< ヤマノススメ セカンドシーズン 第12話「Dear My Friend」 | ホーム | アニメ視聴ログ 9/19~9/21 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム